ママ友で集まるのは楽しい? 「まずは行くべし」と背中を押す声も

ママ友はめんどくさい? ママ友会に参加しようか迷っているという女性の投稿が話題に

2017/06/03 16:00

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

子供を通じて交流するママ友たちだが、交流を深めることも子供のためだと考える人も入れば、面倒くさいと声を挙げる人も。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』の「ママ友の集まりって楽しい?」という投稿が話題に。



 

■ママ友で集まるのって楽しい?

これまでママ友会に参加したことがないという投稿主。最近知り合ったばかりのママたちに「ママ友宅で食事を作って食べよう」と誘われているようだ。

しかし、「ママ友宅に集まるとトラブルになる」という話をたびたび聞くので、交流がさほどない今なら「まだ断れるかな」とためらっているとのこと。

投稿の最後は「ママ友で集まって楽しいの?」という問いかけで締められた。


関連記事:産後の小倉優子、ママ友の料理に感謝 「大丈夫ですか」と心配の声も

 

■「楽しくないよ」とネガティブな声も

投稿を受け、ネット民からはさまざまな声があがった。中でも、ママ友経験者からは「ママ友付き合いの大変さ」についても語られた。

・楽しくないと思う。所詮みんな上辺の付き合い


・家帰ったら、夫に悪口ばっかだよ、実際


・一度参加した集まりが、ほんと口開けば噂話、悪口ばっかで。私、人の悪口とか言わないから、「こいつくっそつまらん」みたいな顔されて、それから行きたくなくなった

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■背中を押す声も
子供ママ友トラブルホームパーティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング