退院した小林麻央 野菜ジュースに「ほうれん草プラス」で食欲アップ

先月29日に退院し、自宅療養している乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央。栄養を摂るための工夫をブログに投稿した。

2017/06/03 05:00

ほうれん草
(Lecic/iStock/Thinkstock)

乳がん闘病中で、先月29日に退院して自宅療養を続けているフリーアナウンサーの小林麻央。2日夕方、「ほうれんそうプラス」と題して公式ブログを更新した。



 

■野菜ジュースにほうれん草をプラス

食事を摂りづらくなっている麻央は、以前から野菜ジュースを飲んでいたが、この日は「人参りんごレモンジュース」にほうれん草を混ぜたことを報告。

これによって、食欲が増したとのことだ。


関連記事:海老蔵、麻央さんの命日に思い馳せる 「あの日の空、赤かった」

 

■顎への転移に耐えて栄養を

麻央も、夫で歌舞伎役者の市川海老蔵も、がんが顎に転移したことを明らかにしていたが、

「顎の痛みに負けて、食べないでいたら、顎が弱ってしまいます」


と、前向きな気持ちを綴っている。


関連記事:海老蔵、長女と100均デート 落ち着いた様子に「麻央ちゃん思い出す」の声

 

■1000件近い励ましのコメント

病と闘いながら栄養を摂ろうとする姿勢に、ブログには数多くの「いいね!」やコメントが集まっている。


「色の濃い野菜を沢山取ってください」

「ブロッコリーを足してみて」

「家に帰ってから表情がイキイキしてきましたよ」



といったブログ読者のアドバイスも、ひとつの支えになるかもしれない。

・合わせて読みたい→乳がん闘病中の小林麻央が退院の報告 子供たちに「早く会いたい」

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野菜ジュース小林麻央市川海老蔵乳がん闘病中ほうれん草
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング