せっかくいい大学出たのに… 「高学歴男性の哀れな末路」3選

高学歴男性の中には、自分の才能を過信しすぎて痛い展開になる人も…。

2017/06/04 10:00

東京大学・安田講堂

高学歴な男性は、順風満帆な人生を送りそうだ。だが中には、頭の良さから自分の才能を過信して、周りが「もったいない…」と思うような人生を送る人もいるらしい。しらべぇ取材班は、高学歴男性の哀れな末路を調査してみた。



 

①世界を変える能力があると思い込み…

「高学歴の自負からか、自分には特別な能力があると思い、就職もせずに『俺は億を稼ぐ』『世界で活躍する』と口先だけで、野望ばかり抱いている男友達がいます。


でも、どれも成功せず、今は30歳にもなって『YouTuberになって、世界に革命を起こす』と言っていますが、チャンネル登録者も6人ほどしかいず、見ていて痛いです」(男性・30歳)


関連記事:池田エライザとの半同棲報道のYouTuber 無関係の相方に思わぬ被害が…

 

②「二流な企業になんて勤めたくない」

「高学歴大学出身の友人ですが、就活の時には一流企業のみ受けるも、すべて落選。


結局、『二流な会社なんて勤めたくない』と就職しないまま時が流れ、今も就職せずに時々アルバイトをするだけで、親のスネをかじっています。二流の企業はいやで、アルバイトはOKって…高学歴の基準って、よくわかんないですね…」(男性・26歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「自分が1番じゃないと…」
男性人生高学歴末路
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング