最低だからやめて!「不快になった女子のおなら事件」3選

男女関係なく、おならは人を不快にするものだと肝に命じたい。

2017/06/05 09:00

(filistimlyanin/iStock/Thinkstock)

女性といえど、生理的なものである「おなら」は出てしまうものだ。

人前ですることは、自身が恥ずかしい思いをするだけでなく、周りの気分を害するものでもあるため、多くの人はグッと堪えるだろう。

だが中には、あるまじき行動をする人も…。しらべぇ取材班は、「不快になった女子のおなら事件」を調査してみた。



 

①皆がいる食事の席でする

「夫の妹なんですが、皆で食卓を囲んで食事をしている最中でも、平気でおならをして、ケラケラ笑っています。すごく気分が悪いし、食事もまずくなる。


まだ20代前半なので、『おなら=面白い』とか思っているのかもしれませんが…食事の席でなんて、失礼極まりないことに気づくべき」(女性・30歳)


関連記事:人気YouTuberシバター、博多の路上で便失禁 「気とお尻がちょっと緩んだ」

 

②顔の前でおならをしてくる

「中学生の時に、『あ、おなら出る!』と言い、私の顔の前にお尻を持ってきて、おならをしてきた女友達。数時間、鼻に残るような臭さでした。


彼女は20代半ばになった今では、お上品キャラになり、おならとは無縁そうな顔をしていますが、私はあの時の強烈なおならの匂いを忘れていません」(女性・26歳)


関連記事:フワちゃん、東京都庁で密かにやってしまったこと 「小池さん怒るで…」

 

③ゲップとおならを一緒にする

「会社の中でも群を抜くようなかわいい女子社員がいたんですが、職場の飲み会の時にろれつも回らないほどベロベロに。そこで体の力が抜けたんですかね…。


『酔ったぁ〜』と言いながら、ゲップとおならを一緒にしてきて。その辺のおっさんでもしないような下品な行動に、顔がひきつるほどドン引きしました」(男性・26歳)


関連記事:4コマ漫画『キャビーとおはる 2人はいっしょ』 はじめてのおなら

 

▪️おならはトイレまで我慢する?

しらべぇ取材班が、全国の20代〜60代の男女1,362名に「おならはトイレまで我慢するか」を聞いたところ、どの年代においても女性が高いことに。

オナラ


よほど心を許せる相手ではない限り、女性にとっておならを聞かれることは、大失態のひとつになるだろう。

我慢するのは体に悪いものの、人間関係などの精神衛生上のことを考えると、面倒でもトイレや人がいない場所でするのが、賢明かもしれない。

・あわせて読みたい→女性は家で「おなら」思いっきりしてるの?調べてみると…

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おなら女性女子行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング