廃墟になっていた『石垣島の島田紳助カフェ』がこっそり復活していた?

沖縄・石垣島で廃墟になっていた島田紳助さんのカフェが復活していた

エンタメ

2017/06/05 07:30


 

■海の眺めが素晴らしいカフェ

訪れた日はあまり天気がよくなかったのでイマイチだったのだが、オーシャンビューのすばらしいカフェ!

テラス席もあり、晴れた日には青い海と空を満喫できる絶景カフェである。


関連記事:味とコスパは日本トップクラス! 石垣島『トミーのぱん』がウマすぎる

 

■お店の方に話を聞くと…

残念なことに紳助さんはいなかったのだが、お店の方に話を聞いてみると

「うちの社長と紳助さんが友人で、カフェの経営を引き継いだんですよ。店のデザインもガラッと変えました。


紳助さんもたまに来店しますが、あまり石垣島へは来ていないみたいですよ。像は引き続き置かせてもらってます(笑)」


と、語ってくれた。なるほど、すでに紳助さんは経営していないが、2017年4月から友人が引き継がれたらしい。

以前は焼きチーズカレーが有名だったが、現在はロコモコやスムージーなど、美味しいメニューにリニューアルされているようだ。

いただいたマンゴースムージーは香りも甘さも満点で石垣島らしさMAXの絶品! 川平湾からもほど近いので、石垣島へ行ったらぜひ訪れてみよう。

【cafe はるや~ Marina-da】

住所:石垣市伊原間231-12

・合わせて読みたい→石垣島に高樹沙耶のキャンプ場『虹の豆』が近日オープン? 実際に行ってみた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男