子供を望まない女性は結婚できない? 女性の告白に反論も

子供が欲しくないバリキャリ女性とは男性は結婚できない?分母の広い投稿に注目が集まる。

2017/06/05 11:30

子供が苦手
©ぱくたそ

波長が合うことは、本来他人である男女がともに過ごしていく上で重要な要素だ。だが、それだけでは生涯の伴侶となるには足らないのもまた事実。

はてな匿名ダイアリーに投稿された「​ 子供を望まない女は結婚できないのか」というエントリーが話題になっているので紹介したい。



 

■子供を産まない女性とは男性は結婚できない?

投稿者は28歳の女性で、34歳の恋人とは付き合って半年だったが「お前と家庭を築くのが想像できない」と言われてフラレてしまったそう。

投稿者に結婚願望はあるものの仕事が好きで、自身のキャリアにもプライドがあり、一方で子供は苦手らしい。ゆえに子供の話をされても今まで前向きな返事をしてこなかったのだとか。

そして、投稿者は

「彼は最初から最後まで私自身ではなくて家庭を持つというゴールに対しての必要フローとしてしか私を見ていなかったのかと少し悲しくなった」


「私を好きだと言ってくれていたのは、私という本質ではなかったのかもしれないと」


と心境を吐露。「アラサーの女に、子供を望まない結婚は許されないのかもしれない」とのコメントで投稿を締めくくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「相手は誠実」「自分の本質ってなんだ」の批判も
結婚子供出産女性妊娠調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング