ポジティブアレルギーで「ゆず」が苦手 トンデモ投稿に共感も

「ドリカムアレルギー」のように、前向きな考え方が苦手な人は一定数いるものなのか。

2017/06/06 11:00

ゆず

周囲を明るくしてくれるポジティブ思考の人は、友達としても恋人としてもとても魅力的。だが、いつも明るいという長所が、根暗な人にとっては鬱陶しく写ることもある。

ネット上で交わされた「ポジティブアレルギー」に関するやり取りを紹介したい。



 

■ポジティブアレルギーに共感できる?

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」に立てられた「ポジティブアレルギーの人が苦手なもの」というスレッド。スレッド主の女性はポジティブな考え方が苦手なようで、拒否反応が出てしまうのだそう。

具体的な例を挙げると「ゆずの曲」。決して彼らのことが嫌いなわけではないものの、自分の性格では前向きな言葉や清々しすぎるハーモニーが苦手で、聞くと疲れてしまうのだとか。


関連記事:自分らしさは必要ない? 中村愛から「分からない」と悩んだことのある人へ

 

■苦手な前向きアーティスト 続々と

ゆずにも後ろ向きでナヨナヨした曲はある……という個人的な反論はさておき、この女性の投稿に対し、意外にも共感するコメントが多く寄せられた。

まず、アーティストの名前を挙げるコメントだと……

・マツコが言ってたドリカムアレルギー的なことか


・ナオトインティライミ


・あーたしかにドリカム無理。ゆずもいい曲はあるけど家では聞かないなぁ


・ファンモン。不倫騒動がある前から苦手だった。ファンモン好きな人も暑苦しかった


・旧ベッキー


先日、『マツコの知らない世界』(TBS系)にDREAMS COME TRUEの中村正人が出演した際、ドリカムに苦手意識を持つ人を「ドリカムアレルギー」と表現し話題となったのは記憶に新しい。

その席でマツコはドリカムが苦手なことを明かしていたが、同じように夢や希望を歌った歌が苦手な人は少なからず存在しているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ポジティブな言動にイラッとした例
不倫ネガティブ調査ベッキーポジティブナオト・インティライミゆず根暗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング