ファミレスで「おいしい!」とはしゃぐ子供に「障害児か!」 怒りの声相次ぐ

2歳の子供を連れ、家族でファミレスへ食事に来ていたトピ主。「おいしい!」と大きな声も出してしまった子供に対し、後ろの席にいた男性から心無い言葉が…

2017/06/06 20:00

ファミレス
(anurakpong/iStock/Thinkstock)

ファミリーレストランと言えば、その名の通り家族連れでも気軽に食事を楽しむことのできる飲食店…といったイメージを持つ人も多いはず。

そんな、子供を連れてファミレスで食事をした際、「心無い一言」を言われてしまったという出来事が、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』で波紋を広げている。



 

■「おいしい」と声をあげた子に「障害児じゃね?」

トピ主のヴィッキーさんは、ある日2歳の子供と家族3人でファミリーレストランを訪れた。

料理が運ばれてくると、二口ほど食べた子供が「おいしー! やったー!」とやや大きな声を発しながら万歳をしてしまった。

慌てて静かにするよう諭したが、後ろの席に座っていた男性グループの1人から「うるせー。障害児じゃね?」との一言が。

子供が大きな声を出して迷惑をかけてしまったことは分かっている、でもその一言が腹立たしい…。そんな気持ちをこらえながら食事を済ませ、子供が騒いでしまったことを詫びようと、トピ主が男性グループの席を見ると…。

先程の男性は机をバンバン叩きながら大笑いしたり、スマホで電話をしていたり。そんな彼らの様子に謝る気が失せてしまったトピ主は、そのまま黙って帰ったという。


関連記事:ハンバーグがおいしくて… 「ココスが好き」10代男性は半数超え

 

■「糞を踏んだと思って…!」 怒りと励ましの声

このトピックには、子供がうるさかったとはいえ、あまりにも酷い言葉を吐き捨てた男性に対する怒りの声と、「落ち込んだ」と気持ちを吐露しているトピ主への励ましの言葉が寄せられている。

・悪口に『障害児、障害者』の言葉を使う人の意味が分かりません


・ここはうん◯こ踏んでしまったと思って洗い流しましょう!というか、お子さんの可愛い一言よりきっとその男性グループのほうが数十倍うるさいよ!謝る必要なし!


・いや、お前がな!と言ってやりたいくらい腹立ちますね


・お子さんに、その男のあり得ない一言が聞こえていないか心配


・そんなこと大声で言えちゃう俺カッケー!とか思ってるんじゃないですかね。あーヤダヤダ、そんな奴がこれから先親になると思うと恐ろしいですね


人の悪口として「障害児」という言葉を発したことに、憤るユーザーも少なくない。

トピ主は、決して高級レストランや飲み屋に子供を連れてきたわけではない。甲高い子供の声は、確かに「うるさい」と感じてしまう時があるかもしれないが、子供が発した「おいしー!」との一言に対し、男性が浴びせた言葉はあまりにも酷すぎる。

・合わせて読みたい→迷子を「抱っこ」したら不審者扱い? 善意を仇で返す母親に物議

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK若者子供マナー迷惑ファミレス障碍児大声
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング