「体育の授業を嫌いになった理由」に反響 「教師の責任」指摘続々

柔道、剣道、水泳、棒高跳び……体育の授業で心身を鍛えられるどころか、運動が嫌いになってしまった人、少なくないのでは?

2017/06/07 05:00


 

■共感のコメント集まる

この投稿は大きな反響を集め、投稿から3日で25,00以上のRTを獲得。以下のように同意を示す反応も寄せられている。

・すごくわかります


・体育教師なんてそんなもんだよ


・良い先生に出会えていたら体育が嫌いにならずに済んだのかもしれませんね


・運動できない人の気持ちがわからない方々ですものね……


・わたしは体育で留年しかかったり、5段階で2、10段階で3、すら取ったことのない人間ですが、とても共感します。コートを走り回るバスケやサッカーが必須だったのも最悪でした


関連記事:中井貴一、綺麗だと思った女優は吉永小百合 「現場入りも電車で…」

 

■他にもある「体育の授業」ツイート

なお、これ以外にも「体育の授業」に関するツイートは今月頭から複数バズっており、「楽しさより心身の鍛錬や協調性の強化が重視されていること」や「運動が苦手な人にとって羞恥プレイにもなり得ること」「教師の好みや指導要領で内容が決まり、個々の適性などは一切考慮されないこと」などが問題点として挙げられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■体育の授業が嫌いだった人は8割も
教師先生体育調査義務教育授業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング