松方弘樹さんを偲ぶ「痩せ細った梅宮辰夫」に心配の声 昨年には「ガン手術」も

6日行われた「松方弘樹さんを偲ぶ会」にて、発起人を代表し松方さんへ魂のメッセージを贈った梅宮辰夫。その痩せ細った姿に、心配の声が相次いでいる

2017/06/07 16:00

梅宮辰夫
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

今年1月、脳リンパ腫のため74歳で亡くなった俳優・松方弘樹さんを追悼する「松方弘樹さんを偲ぶ会」が6日東京都内にて行われた。

その中で、松方さんの親友である俳優・梅宮辰夫(79)が、松方さんへ贈ったメッセージが多くの参列者の涙を誘い、その様子が大きく報道され話題となっている。



 

■杖をつき、亡き親友へと声を振り絞る

亡き親友のため、発起人の1人である梅宮は、マイクの前に立った。しかし、その足取りは以前のようなはつらつとしたものではなく、杖をついていたという。

松方さんの遺影に向かい「弘樹!」と呼び掛け、昔を懐かしみながら思い出話にも触れ「来週、宮古島へ釣りに行くからお前もつい来い」と結んだ。

報道によると、精一杯声を振り絞るようにしてメッセージを述べ、その後スタッフに支えられるようにして降壇した。


関連記事:梅宮アンナ、父の死後は「涙する時間もない日々」 過酷な経験を糧に

 

■痩せ細った姿に心配の声

梅宮の松方さんへの感動的なメッセージは、7日朝からニュース番組などで大きく取り上げられた。梅宮と共に松方さんへ想いを馳せる人も多い中、ネットでは痩せ細ってしまった梅宮を心配する声も相次いでいる。

来週、宮古島へ釣りをしに行くと公言していた梅宮だが、心配でいたたまれないといった人も。


関連記事:梅宮アンナ、渡米からの帰国報告 2週間の自宅待機など出入国の体験談を明かす

 

■昨年「十二指腸乳頭部ガン」の手術を受けていた

しらべぇでも内科医による見解を交えて報じたが、梅宮は昨年6月に「十二指腸乳頭がん」を患っていることが判明し、12時間におよぶ外科的手術(十二指腸、胆のうなどの切除)を受けている。

報道によると、術後の経過は順調で現在は月に1度通院治療をしている状態とのこと。趣味である釣りには度々出かけているものの、俳優業については8月いっぱいまで仕事を入れていないという。

大きな手術を受けた矢先に親友を失ってしまった梅宮。体調面も心配されるが、彼にとって松方さんがどれほど大きい存在であったかを物語っているようだ。

・合わせて読みたい→梅宮辰夫、十二指腸がんだった…すでに手術済みで自宅療養中

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS手術釣り梅宮辰夫松方弘樹十二指腸乳頭部ガン激痩せ松方弘樹さんを偲ぶ会発起人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング