オリラジ藤森にNEWS手越…「チャラ男はモテる」説は本当なのか

チャラい男性はモテるというが、女性に「チャラ男が好きか」調査したところ圧倒的な結果が。

2017/06/08 07:30

(DAJ/Thinkstock)

オリエンタルラジオ・藤森や、NEWSの手越祐也のように、チャラいのにモテる男性タレントは多い。

しかし、「チャラ男はモテる」のかと思いきや、「チャラい人は嫌だ!」という女性が多いとも聞く。実際のところはどうなのだろうか。


画像をもっと見る

 

■やっぱり? チャラ男は「嫌い」

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性を対象に「チャラ男をどう思うか」調査したところ、なんと88.0%は「好きではない」と回答。

詳しく見てみると、「嫌い」が半数超えしていることがわかる。


1.2%しかいない「大好き」だが、20代でも3%しかおらず、50代・60代に至っては0%。つまり調査した人の中で「大好き」な人は0人だったのだ。

「チャラいだけで、信用ならない」(30代・女性)


「人間、まじめが一番」(60代・女性)


人生経験を積んできた女性たちには、「チャラさ」は通用しないようだ。


関連記事:りんたろー。運命の出会い果たした大恋愛の末路 「そんな別れあるんだ」

 

■ダメンズ好きはやっぱり

案外嫌われ者のチャラ男だが、ダメな異性が好きだという人たちからは、やはり一定の支持を得ている。

ダメンズ好きは27.4%もの人が、チャラ男を支持。

「普段チャラいのに、たまに見せる真剣な表情がたまらない。ギャップ萌えですね」(20代・女性)


「なぜか、チャラ男ばかり好きになってしまう。追われるよりも追うタイプだからでしょうか。まあ、基本遊びで終わっちゃうんですけどね…」(30代・女性)


「この人もダメンズかなあ」と思いつつ、惹かれてしまうのかもしれない。


チャラチャラしていると、それだけで半数以上の女性から「NO」と判断されてしまう。「チャラいほうがモテるんでしょ?」と思っていると、痛い目にあいそうだ。

・合わせて読みたい→女子の定番テク「ぶりっこはモテる」は本当? 男性の大半は…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モデル人気調査ダメンズチャラ男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング