恥ずかしい!「レジに並んでいる時に」彼女がした最悪行動3選

レジ待ちの姿で恋人からドン引きされてしまうことも…

2017/06/09 09:00

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

お店でなにかを購入する時には、通らなければならない「レジ」。混雑していると、行列になってしまうこともあるだろう。

荷物を持ったまま待つことはしんどいが、多くの人は自分の順番がくるまで耐えるものだ。だが中には、とんでもない自分勝手なことをする人も。

しらべぇ取材班は、男性たちに「レジに並んでいた時に彼女がしたドン引き行動」を調査してみた。



 

①店員にレジを開けることを要求する

「コンビニで彼女とレジに並んでいた時に、僕たちが最後尾とはいえ、お客は3人のみ。皆、数品しか買わないし、待っていればすぐに順番がくるのに…彼女は後ろで棚にお菓子を補充していた店員に『ねぇ、レジ並んでいるよ。そんな商品整理なんていつでもできるでしょ』と、レジを開けさせていて。


もともと自分が一番正しいと思っているような気の強い子でしたが、20代とは思えないこの偉そうな対応にはドン引きしました」(Yさん・26歳)


関連記事:『スッキリ』レジ袋に代わる風呂敷特集 レジ打ち経験者からは「困ります…」

 

②レジを打っている店員やたくさん買うお客の文句を言う

「大型スーパーで買い物をして、レジはたくさんあったんですが、それでも長蛇の列で僕らも10人ほど並んでいたレジの列で待っていました。


その時、彼女は待ちながら『あの人あんなに買っているから時間かかるよ』『ここの店員、レジ打つの遅くない? あっちの列にすれば良かった』など、普通に聞こえる声で文句的なことを。本人には悪気はないにしても、聞こえた人たちは気分悪いだろうし、配慮がない子だな…と思いましたね」(Tさん・26歳)


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、レジハラへの怒りに反響 「店員はロボットじゃない」

 

③列に並びながら「足が疲れた」と座りだす

「某有名衣類店に行ったんですが、週末&セール中だったこともあり、レジにはかなりの行列ができていました。そこで待っていた時、並んでいる最中に彼女が『足が疲れた』と言い、その場に座り込みだして、周りからジロジロ見られるし。他に並んでいる子供だってそんなことしていませんでした。


レジで順番がきたら、店員に『待たせすぎー。疲れたー。レジもっと増やせないんですか?』とクレームはするし。ただただ恥ずかしかったです…」(Kさん・28歳)


関連記事:レジ袋有料を告げると客から耳を疑う“ひと言”が…  『グッディ』の特集に反響

 

▪️店員への態度で男性に引かれないように注意!

しらべぇ取材班が、全国の20代~60代の男女1,365名に「お客様は神様だから偉そうにしてもいいと思う」かを聞いたところ、「はい」は1割にもない結果に。


あまりにも待たせられると、「レジを開けてくれ」だの「レジ台を増やせ」だのと喉まで出かかることもあるだろう。

しかし、上記の結果が少数派であることからも、どのような理由であれ店員に偉そうな態度を見せると、異性や周りからは引かれる原因にもなるかもしれない。

・合わせて読みたい→「キレる客は中高年のほうが多い」 10代女子の主張から議論に

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

彼女レジ行列
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング