「ママが男性ファンと…」 女性アイドルグループの解散理由にネット騒然

大阪を中心に活動し、人気を博していた女性アイドルグループ、Miniature Gardenが突然解散を発表。事務所が公表した解散理由にネット騒然

2017/06/09 16:00

悩む女性
(RyanKing999/iStock/Thinkstock)

6日、大阪を中心に活動していた5人組女性アイドルグループMiniature Garden(ミニチュアガーデン)が、突然来月17日をもって解散する意向を表明。

突然の解散を嘆くファンも多い中、所属事務所が公表した解散理由にネットが騒然となっている。



 

■メンバーの母が男性ファンと交流

所属事務所によると、あるメンバーの母親が、男性ファンと頻繁に連絡を取り合っていたことが、その母親の携帯を見てしまったというメンバーの証言により発覚。

その内容というのが、母親が男性ファンに我が子以外のメンバーが事務所に内緒でファンと交流しているといった陰口や、事務所の悪口などであったという。

このことに関して所属事務所はその母親とファンの男性に対し事実確認を行ったそうだが「娘の体調のことで連絡をとっていた」などと供述しているという。


関連記事:小林麻耶、所属事務所側から突然の“契約打ち切り” 「何があったの…」

 

■母親の諸行による亀裂が致命傷に

「他のメンバーの子がファンと交流している」という点について所属事務所が事実確認を行ったところ、全くもってそのような事実はなかったという。

しかし、その「デマ」により、まだ10代の若い少女たちの間でお互いへの不信感が生まれてしまい、所属事務所があえなく解散の決断を下した他、母親に問題があったメンバーの1人は芸能活動を引退することとなってしまった。


関連記事:山下智久、不祥事報道で活動自粛 「積極的に年齢を偽っていた」同席者も

 

■「闇が深い」 呆れと怒りの声

懸命に頑張っていた娘の芸能活動を、最悪の形で終わらせてしまった母親に対し、ネットでは呆れと怒りの声が相次いでいる。

・女の敵は女、親子でも然り


・解散理由が最高にくだらねーな


・飛んだとばっちりだな。本当にかわいそう


・「ママが男性ファンと繋がってる」ってアイドル史上最大のパワーワードかもしれん


・闇深すぎだろ…


解散を惜しむファンによる、嘆きの声も多く見られる。

他4人のメンバーは芸能活動を続ける意向を示しているが、母親の身勝手な行動により、1人の少女の夢が絶たれてしまったことが、残念でならない。

・合わせて読みたい→「オタ芸」が訴訟問題に!? 前代未聞の裁判にネットでは賛否両論の声 

(文/しらべえ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親警察ファンブログ解散大阪府事務所Miniature Garden
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング