キャンペーンを狙え! 脱毛サロンに通う若い女子が増加中

格安キャンペーンを行なうところが増え、若い世代に脱毛サロン通いが広がっている。

2017/06/11 05:00

(Nickel_Bell/iStock/Thinkstock)

これから暑くなるにつれ、女性の肌の露出度は増える。そこで気になるのは、やはりムダ毛だろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の女性665名に「ムダ毛処理について」の調査を実施。

「脱毛サロンに通ったことがある」と答えた人は、全体で26.8%だった。


画像をもっと見る

 

■キャンペーンで脱毛サロンを格安で利用

年代が低くなるほど、脱毛サロンに通った経験がある人が増えている。

脱毛サロン年代別グラフ

20代では4割を超えており、もはや常識ともいえるほどだ。

「初回キャンペーンなどで安くいけるから、それを利用する子が多い」(20代・女性)


ただ興味があっても、格安のキャンペーンに行く勇気がない女性も。

「最近は勧誘をしないと書いてあるところも多いけど、おすすめって感じの話はするらしい。気が弱いので、それさえも断れるか心配」(30代・女性)


関連記事:まつげにアンダーヘアに育乳… たくさんありすぎる女性のお手入れ箇所とは

 

■美容へ投資する余裕のある女性たち

職業別では専業主婦が2割にも満たないのに対し、会社員は半数近くとかなり高い割合である。

脱毛サロン傾向別グラフ

気になる部分をすべて脱毛サロンで処理をしてもらうとなると、それなりのお金がかかる。自己投資にお金をかける余裕がある女性となれば、社会人が多いのも納得がいく。

大学生の女性は、脱毛サロンでじっくりと処理をしたいが、お金がかかるので行けないという。

「脇だけ脱毛サロンのキャンペーンでしてもらったけど、お金があれば他もしたいなあ。自己処理しても、すぐに生えてくるから面倒だし」(20代・女性)


一方で社会人の女性は、自分へのごほうびに脱毛サロンを選んだ。

「やっぱりムダ毛は、女性にとって大きな悩み。なので思い切って、脱毛サロンで全身をしてもらうことにした」(30代・女性)


動物は「モフモフしてかわいい」と言われるのに、人間は毛がないほうが好まれるなんて、皮肉なものだ。

・合わせて読みたい→中性的男子の人気が原因? 男性のムダ毛処理若い年代で増加中

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性665名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

脱毛ムダ毛調査ムダ毛処理脱毛サロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング