見ないで! 会社の個室トイレで「女子がコッソリ」していること5選

会社の個室トイレでは女性はいろいろなことをしているようだ。

2017/06/11 18:00

(RyanKing999/iStock/Thinkstock)

会社の個室トイレは、唯一、誰にも覗かれる心配がなく、一人になれる空間だ。そのため、女性たちはさまざまなことをしているらしい。

しらべぇ取材班は、会社勤めの女性たちに「トイレ内でしていること」を調査してみた。



 

①小腹が空いた時に、お菓子を食べに行く

「職場が厳しくて、仕事中の間食がNGなんです。でも小腹が空いてしまう時があり、お菓子をポケットに入れて、女子トイレに行って食べています」(Yさん・26歳)


関連記事:60代女性の3割が「災害でトイレが使えず」 バケツで水を流し込み対応

 

②仕事終わりに遊びにいけるようにメイク直し

「女子トイレの棚にメイクポーチを隠しておいて、金曜日の夕方は仕事終わりにすぐ彼氏や友達と合流できるように、トイレにこもってメイク直しをしますね」(Aさん・26歳)


関連記事:「トイレで携帯いじってんじゃねぇ」 大手企業が個室天井に大型タイマー設置

 

③友達のLINEに返信をする

「仕事中にスマホをいじるのが禁止なんですが、気になるので…。トイレに行った時に見て、そのまま友達からのLINEに返信などしています。息抜きですね」(Rさん・26歳)


関連記事:北斗晶が考えるトイレの神様の正体にハッとする 「確かに…」「素敵」

 

④座りながらできるヨガをして体をほぐす

「仕事中に皆がいる前ではできないので…トイレに行って女性誌に載っていた『座ったままできるヨガ』を実践。体がほぐれてスッキリしてデスクに戻れます」(Kさん・28歳)


関連記事:30代女性の7割が「公共のウォシュレットはNG」 コロナの流行から抵抗も

⑤怒りを鎮めるために一人になりにいく

「陰険な先輩がいて、なにかと不快な気分に…。そんな時はこちらも爆発しそうになるので、トイレに行って一人になり、深呼吸をして怒りを鎮めています」(Tさん・28歳)


▪️仕事中にトイレで休憩したことがある人は…

しらべぇ取材班が、全国20代〜60代の働いている女性339名に「仕事中にトイレの個室で休憩したことがある」かを聞いたところ、20代が最も多い結果に。

トイレ


女子社員がトイレに立っている時は、必ずしも用を足しに行っているだけではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→穴場のリラックスゾーン トイレ前の椅子が20代女性に人気

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の働いている女性339名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場トイレ会社女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング