野菜嫌いな男とは結婚したくない? 女子の本音に賛否両論

『ガールズちゃんねる』のトピック「野菜嫌いな男性と結婚できますか?」という投稿が話題に。

2017/06/11 18:30

野菜嫌い

人それぞれ、結婚条件として挙げるものがいくつかあり、年収、容姿、性格などさまざまだ。その中でもよく挙げられるのが「食の好み」だ。そんな中、ガールズちゃんねるトピック「野菜嫌いな男性と結婚できますか?」という投稿が話題になっている。



 

■野菜嫌いの男性、結婚できる?

投稿者は嫌いという理由だけで、野菜を一切食べない男性と出会ったという経験が。食事は野菜料理を選ばない、入っていたら抜いてもらう、いくらイケメンでもこういう男性とは付き合えないと思ったそう。

これに対し、たくさんの女性たちが共感している。


関連記事:女性の半数が「スイカは果物に分類されていい」 植物学的には野菜だが…

 

■甘やかされて育てられてきたんだろうな…

・結婚して子どもできても野菜食べなさいって言えないよね…


・なんとなくだけど、相手の家族が過保護そうというかめんどくさそうだから嫌だなぁ。 食べ物の過度の好き嫌いは甘やかされて育ったイメージが強い。


・品がない


・お野菜お肉問わず 、好き嫌い激しい方とは楽しく食事が出来ません


・病気になりそうだしバランスよくなんでも食べてくれる人がいい


好き嫌いが激しい人は家庭環境なども疑われることもあるようだ。また、子供にも影響すると考える人も。


関連記事:野菜がたっぷり食べられる 「サブウェイが好き」20代女性では半数超え

 

■前向きな声も

一方で、前向きな声も見られた。

・野菜嫌いより肉嫌いの男と付き合ってたときが大変だった


・楽で良いやん。肉だけ出せばよいし


たしかに料理することを考えると楽だし、野菜嫌いよりはましかもしれない。だが、このような答えを出したのはほんの少数派だった。ほとんどの女性たちは好き嫌いが激しい男性を好まないようだ。


関連記事:長崎ちゃんぽんと皿うどんで人気 「リンガーハットが好き」4割近く

 

■女性は価値観重視!

結婚した理由2

しらべぇ編集部は全国20~60代の男女768名を対象に、「結婚相手を決めた理由は?」と調査したところ、性格は男女共に1位だった。

続いて、男性2位は見た目、女性は価値観ということが判明した。女性は見た目よりも価値観を重視することが分かる。この価値観の中には食なども含まれているはず。

とくに食べる機会がないものに関してはまた別だが、野菜全般が食べれない人と結婚するのはやはり大変なようだ。

(取材・文/Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の既婚男女779名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚野菜病気食べ物好き嫌い自由業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング