女子会に子供を連れてくるのはナシ? 20代の半数が該当する結果に

女子会に子供を連れてくる女友達をどう思う?

2017/06/11 11:30

女子会
(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

先日、しらべぇでは「女子会に子供を連れてきていいか?」と聞いてきた、面倒な女友達に関する記事を配信した。

「(悪口や下ネタなどを)自由に喋ることができない」「時間やお店のチョイスが面倒になる」などの理由で敬遠されがちな行動と言えるが、実際どれくらいの女性が「ナシ」だと考えているのか。


画像をもっと見る

 

■半数が「ナシ」と回答

女子会グラフ1

しらべぇ編集部が全国の女性671名に調査を行なったところ「女子会に子供を連れてくるのはナシだと思う」と答えた人は全体の5割。やはり、高い確率で拒絶されてしまう行動のようだ。


関連記事:「プールの中でおしっこ」20代女性の3割も 「水着はトイレが面倒で…」

 

■年代別ではまさかの世代が

女子会グラフ2

年代別では50代がもっとも高い数値を示し、6割近い該当率に。

もっとも、この年代は子供が成人しているケースがほとんどだろう。「30歳の息子に来られても……」となってしまうのはある意味、仕方ないことと言えそうだ。


関連記事:「子供がユーチューバーになるなら応援」20代女性の半数 成功者は一握りの世界

 

■副流煙を不安視?喫煙者は6割が該当

女子会グラフ3

また、喫煙者の6割も「女子会に子供はNG」と回答する結果に。やはりタバコを吸うだけに、副流煙の健康被害を気にするのだろうか。


調査的に見ても、かなりハードルが高い「子連れ女子会」という行為。全員の同意を得られる場合以外は、やめておいたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい⇒女子会に「子連れ参加」 面倒な友人への断り文句が過激すぎる

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の女性671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子会子供ママ調査子連れ喫煙者副流煙シングルマザー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング