「好きなカフェ」ランキングを発表 1位は大差であの店に…

ドトール、スタバ、タリーズ、コメダなど人気のカフェでもっとも支持されているものは…

2017/06/13 11:00

(©ぱくたそ)

友人と談話したり、まったりとしたひとときを過ごすためにカフェを利用する人は多いだろう。そして、それぞれお気に入りのカフェがあるはず。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,357名を対象に「好きなカフェ」を調査。その結果をランキングで発表しよう。



 

■第3位:珈琲所コメダ珈琲

コメダ珈琲が3位にランクイン。ゆったりとしたソファや、郊外では駐車場も広く安心してアクセスできることが票の獲得につながったか。

5、60代男性からの票がもっとも多く、世代を問わずに落ち着けるカフェであることがわかった。


関連記事:女性の6割が「期間限定に弱い」 コンビニスイーツからスタバまで

 

■第2位:ドトールコーヒー

ドトールが2位にランクイン。手頃に設定されている価格や、店にも入りやすいという気軽さがファン獲得につながっているよう。

また、喫煙スペースが確保されていることから、喫煙者にも優しいつくりが受け入れられているのかもしれない。一定の年代や性別が突出して多いわけでもなく、まんべんなく票が集まる結果に。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第1位:スターバックスコーヒー
カフェランキングスタバ好き調査ドトールコメダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング