坂上忍も思わず夫に同情 妻たちのリアルな本音が「残酷すぎる」

『好きか嫌いか言う時間』で夫源病の3大行動を紹介。「家庭内管理職夫」や「昼食うつ」まで…

2017/06/13 19:00


 

■ネット民からの声

夫に対する妻たちのイライラ。中には「醜い姿と一緒に歩きたくない」「早く死ねと思ってる」という過激な意見も。MCの坂上忍(50)も「妻の気持ちはわかるけど、夫がかわいそう」と感想をもらした。

ネット民からの意見は…

・母は「そうそう!」と笑いながら見て、父はぶすっとして見てて、その空間に耐えられず自分の部屋に避難する娘


・わかるわー。ほんま存在自体が目障りやねんな


・おばさん5人集まって「早く死ね」とか言いながらゲラゲラ笑ってるの最悪。旦那のお金で生活しておいて、 お金のために離婚しないとか身勝手すぎる


・賛否がものすごく分かれそう。奥様方の言い分ももっともなんだろうし、旦那さん方のやってることも良かれと思ってってこともあるんだろうし


関連記事:博多華丸・大吉、スーパーで妻の地雷を踏む 「ジャスコでウチだけばい」

 

■60代の2割が「熟年離婚」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「熟年離婚」について調査したところ、60代ではおよそ2年が「身近にいる」と回答。

また、「自分のパートナーは世界一だと思うか」について、しらべぇ既報によれば、60代男性は3割という中、60代女性は1割未満という結果に。

結婚したからには、パートナーとはできるならば円満に長く付き合いたいもの。抱えてしまった不満はきちんと話し合ったほうがよさそうだ。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦坂上忍定年好きか嫌いか言う時間家庭内管理職夫熟年夫源病昼食うつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング