脈なしサイン? 女子が「LINEを早く切りあげたい時」にする行動3選

既読スルーにならなかったとしても「脈あり」な訳ではないようだ。

2017/06/14 09:00

LINE

意中の女性とのLINEは、永遠に続けたくなるだろう。だが、相手は気を使って付き合ってくれているだけで、内心では「さっさと終わってほしい」と思っているかもしれない。

そこでしらべぇ取材班は、女性たちに「LINEを早く切りあげたい時にする行動」を調査してみた。



 

①話が長引きそうな質問はスルーをする

「久々に連絡くる時って、たいてい『元気している? 最近仕事はなにしているのー?』などと来ると思うんですが、『元気だよー』と短文だけで送ります。


『仕事は○○だよ』など送ると、そこから話が長引きそうなので、会話が続きそうな質問は気づいてないふりをして無視する作戦です」(Aさん・26歳)


関連記事:「有効な恋の駆け引き」と「NGな恋の駆け引き」 中村愛が教えます

 

②スタンプで送って返事を送らせないようにする

「王道ですが、スタンプだけを送るのはついやってしまいます。スタンプだけなら、会話のキャッチボールにならないので、相手も返信してこなくなるし。


だけど中には、そんなのもおかまいないしに、『そういえばさぁー』と長々と続けてこようとする人も。『迷惑なの気づけよ…』と思いますね」(Rさん・26歳)


関連記事:みやぞん、LINE返信が遅い人に不満 時間差での返事に「すぐ返すのが普通なのに」

 

③スマホを見れない環境になることを報告する

「『出かけてくる』『お風呂入るから』と言って、終わらせようします。好きな人とのラインはずっと続けたいものだから、こう言われたら切り上げたいサインでしょう。


察して『OK! またね!』と言ってくれる人もいますが、『どこ行くの?』『終わったらまた連絡ちょうだい!』と言ってくる奴も…空気を読んでほしいです」(Tさん・26歳)


関連記事:伊勢谷容疑者の逮捕で意外な商品の人気が急上昇 「駆け込みで購入した…」

 

▪️スタンプだけの返信は、切り上げたい時に効果絶大?

しらべぇ取材班が、全国20代~60代のLINEユーザー男女計624名に「LINEで送った質問にスタンプだけで返事が来ると、会話を終わらせたいのかなと思う」かを聞いたところ、3割近い結果に。

女性の中には、可愛さを演出するためにスタンプで返す人もいれば、会話を続かせないために返す人もいるだろう。

自分のメッセージにスタンプだけで返事がきたら、「この会話は続けてもいいのか…」と、しっかりと見極めたほうがいいかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代のLINEユーザー男女計624名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE男性脈なし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング