男児に車を運転させる? 非常識な男性の行為に「児童虐待」と憤怒の声

男性が膝の上に子供を乗せて運転させている? SNSに投稿された動画が話題に。

2017/06/14 19:00

高速道路・首都高速

茨城県古河市で、男児にハンドルを握らせ乗用車を運転させている動画が、SNSに投稿されていることがわかった。12日に県警に情報提供があり、古河署が道路交通法違反の疑いがあるとみて投稿者の特定を急いでいるという。



 

■男児が車を運転

投稿された40秒ほどの動画では、男児を抱きかかえるようにして運転席に座った父親らしき男性が、ハンドルを握らせて乗用車を運転させている。

JR古河駅周辺を走行しているとみられ、男性は「ウインカー出して」「思いっきし踏んで」と男児に指示しており、運転の大部分を男児に任せていると考えられる。


関連記事:深夜のGSに置き去りにされた8歳児 手には「お前みたいな悪ガキもう無理」のメモ

 

■「非常識すぎる」の声

男児に車を運転させるという、常識では考えられない行為にネット民は激怒。引用できないが、中には男性の風貌から差別的な発言をしているものも多く見られた。

・頭おかしいんじゃないの? 子供に運転させるってどういう考え?


・非常識な親に育てられる子供って、ホントに可哀想。最近の親は、その後どうなるかって考えられないのかな?


・運転させるのも意味分からないし、動画を撮影してアップしてるのが謎すぎる


・これで事故が起きて、命を落とす危険性があるのが我が子だと分かってやってるのか?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■虐待を指摘する意見も
SNS自動車運転茨城県虐待毒親男児
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング