19歳息子が31歳バツイチ子持ちの姪と交際 「ショックを隠しきれない」 

19歳の息子の交際相手が、31歳バツイチで小5の娘を持つ姪だったなんて…

2017/06/14 21:00

カップル
(Milatas/iStock/Thinkstock)

当人たちにとっては「人を好きになることに理由はない」のかもしれないが、その関係によっては、時として周りの人を悩ませてしまうことも。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に投稿された「いとこ同士の恋愛」に関するトピックが、話題となっている。



 

■「31歳バツイチ子持ちの姪」と交際する息子

トピ主のアキホさんは、息子から衝撃的な告白を受け、行き場を失った思いをガールズトークに打ち明けた。

「19歳の息子が31歳の姪(バツイチ小5の娘1人)と付き合い始めたことを告白されたのですが、ショックで涙がとまりません」


トピ主からみて、息子と姪にあたる2人が交際。しかも相手女性である「姪」は12歳年上で、小学5年生の娘を持つシングルマザー、息子のほうが惚れ込んでいるそうだ。

当人たちは「いとこ同士」であり、法律上結婚も認められる関係ではあるものの、トピ主の本心としては2人の交際には反対であり「このような気持ちになる私がおかしいのでしょうか?」と疑問を投げかけている。


関連記事:14歳少女が生きたまま焼かれ死亡 実行犯の親戚を逮捕

 

■姪に非難が集中

このトピックには、いとこ同士の恋愛は法的にも認められてはいるものの、小学5年生という思春期を迎える子供をもつ母でありながら未成年のいとこと交際する姪に疑問の声があがっている。

単純に気持ち悪いですね。しかも未成年に、手を出すとか…断れって思う


息子さんには、悪いけど賛成できないことを伝えて良いと思います。本気だと言うなら、お相手は子持ちなんだから娘もセットで相手を想えと…お相手はもう立派な大人の年齢ですし、冷静になってもらいたいですよね


イヤイヤ。姪っ子アホですよ。私なら受け入れる体制は1ミリも取りません


え?血縁関係ありますよね? 無理です、無理!


姪っ子…恋は盲目と言うが、良い歳してありえん。裏切られたような何とも複雑な気持ち。娘との方が歳近いなんて…


息子が姪よりも、姪の娘とのほうが年齢が近いという微妙な関係にも心配の声があがっており、「ショック」というトピ主に気持ちに多くのユーザーが共感。「姪が断るべき」という意見が相次いでいる。


関連記事:ダレノガレ明美、セーラー服姿にファンから絶賛の声も… 母から怒られる

 

■「避妊は絶対」との意見も

一歩間違えれば親戚関係の悪化も免れない恋愛であることから、「強く反対出来なくても、避妊を徹底するよう注意すべき」という意見もあがっている。

・下品な話ですけど、若い男の子は床上手な年上女性に溺れてしまうようなので、ヤっているなら避妊はきっちりさせましょう


・下手に反対せず、少し様子見ては?避妊だけは絶体するよういっとかないと。姪と息子さんだと、いとこですよね?いとこ同士で結婚して子供でも産まれたら、血が濃いと子供が心配ですしね


・妊娠したら結婚一直線だろうから、避妊だけはうるさく言っても良いのでは?後、賛成はしません、くらいなら妊娠さえしなければ、いずれか別れると思うんだけどな、どうだろう


トピ主の気持ちを察したうえで、「妊娠さえしなければ…」と最悪のケースは回避しつつ様子をみても良いのでは?という意見も。

「恋は盲目」とはいえ、トピ主の気持ちを考えると「ショック」という書き込みにも頷ける。小学5年生のお嬢さんの気持ちも尊重したうえで、姪が冷静でいてくれることを信じたい。

・合わせて読みたい→「バツイチはモテる」は真っ赤な嘘?離婚経験者の恋の可能性を大調査

(文/しらべぇ編集部・もやこ 参照/GIRL’S TALK

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生GIRL’S TALK未成年息子シングルマザー近親相姦バツイチ従兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング