恋愛マニュアルの嘘つき!「モテテクのはずが」失敗したこと3選

ボディタッチ、ぶりっ子、褒める…などの王道のモテテクは男性から引かれることも…

2017/06/15 09:00

(©ぱくたそ)

近年は、雑誌やネットメディアでもよく記事にされる「モテテク」。しかしそのモテテクが原因で、恋仲になるどころか、男性が去っていくこともあるのだとか。

しらべぇ取材班は、女性たちに「恋の駆け引きのはずが…失敗したこと」を調査してみた。



 

①追われる女になるはずが…

「よく『メールの返信はすぐにしてはいけない。焦らして追いかけられる女になれ!』と目にしていたので、その男性からの連絡は時間をあけて返信していました。


しかし相手からの連絡がどんどん減っていき…。後に、本人に直接聞いたら、『返信が遅いから脈なしだと思ってフェードアウトした』と言われました」(Aさん・26歳)


関連記事:「有効な恋の駆け引き」と「NGな恋の駆け引き」 中村愛が教えます

 

②ボディタッチをしていたら…

「どこでも『男性にはボディタッチをするといい』と書いていたので、ベタベタではなく、あくまでさり気なく意中の男性にやっていました。


しかし『なんか君ってキャバ嬢みたいだね』と言われて撃沈。このモテテクを信じる子がいるなら、ボディタッチなんてやめなさいと言いたいです」(Tさん・26歳)


関連記事:6割に「付き合いきれないと思った相手」あり 温厚な人が怒りを覚えた相手は

 

③心がない言葉を連発しても…

「恋愛カウンセラーの人の記事に、男性を『さすが◯君! すごい!』とか褒めると自分に好感を持ってくれると書いてあったので、実践していました。


しかし、男性から『褒めればモテるって技でしょ?』と呆れたように言われ…。いくら褒めようと、心がこもっていなければ効果ないんだと気づきました」(Sさん・26歳)


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

 

▪️男性から評判の悪いモテテクも

ちなみに、女性がモテテクと考えることの定番といえば、「ぶりっこ」をイメージする人も多いのではないだろうか。

だが、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性670名を対象に「ぶりっこしている女性が好きか」を聞いたところ、約7割以上が「好きではない」と回答。


モテテクは恋を有利に進めることもあれば、本人の気持ちとは裏腹に、男性に引かれてしまうこともあるもよう。

ありのままの自分で自然体に接するのが、一番いいのかもしれない。

・あわせて読みたい→オリラジ藤森にNEWS手越…「チャラ男はモテる」説は本当なのか

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性失敗駆け引き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング