千眼美子(清水富美加)が出家して初のブログ更新 「好きなアニメは『龍の歯医者』」

幸福の科学に出家した女優・千眼美子(清水富美加)が、初めて更新したLINEブログの内容は…

2017/06/15 15:00

千眼美子

幸福の科学への出家や所属事務所からの移籍問題などで注目を集めた女優・千眼美子(旧芸名:清水富美加)が、15日、出家してから初めての公式ブログを投稿した。



 

■AmebaではなくLINEブログを公開

出家騒動の渦中だった2月28日には、Amebaブログを開設していたことをしらべぇも報じたが、こちらには本日に至るまで投稿が見られない。

今回、更新されたブログは『LINEブログ』で、ツイッターのプロフィール欄に掲載されているものとは異なる。


関連記事:ノンスタ石田、聴力低下の診断受ける 原因はコロナ禍での「ストレス」

 

■好きなアニメは『龍の歯医者』

「ブログとか久々すぎて。」と題されたこちらの投稿には、ブログ投稿1発目らしくプロフィール一覧も掲載されている。

「好きなアニメ」という欄に、4月にNHKで放送され、自ら声優を務めた『龍の歯医者』と記されていることで、複雑な思いを抱く人も少なくないだろう。

また、ブログでは、

「出家者×女優なんて聞いたことも見たこともありませんがだからこそ意味があると思っています」


「頑張って更新してゆきます!!! いや、楽しみながら更新してゆきまする」


と、千眼(清水)らしい口調で、これからへの思いを述べた。


関連記事:蒼井そら、本当の年齢と出身地明かす 「普段は28歳って言ってる」

 

■6割が「宗教はすべてうさんくさい」

とはいえ、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に実施した調査によれば、「宗教はすべてうさんくさい」と思っている人が6割に迫る。

宗教

「出家者☓女優」として、新たな道を切り拓いている千眼ではあるが、今後の道のりには険しい面もありそうだ。

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ清水富美加幸福の科学出家千眼美子龍の歯医者AmebaLINEブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング