いい年してダメ! アラサー男子にされて「最悪だった恋の告白」3選

若い頃は許されるような告白方法も、大人になってからは失笑される原因にも。

2017/06/16 09:00

(leolintang/iStock/Thinkstock)

愛の告白は、若い頃は「素敵!」と思われている方法でも、大人になってからすると引かれるものもあるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「いい年して…それはダメでしょう」と呆れたアラサー男子の告白方法を調査してみた。



 

①紙ヒコーキにメッセージ

「職場の廊下を歩いていたら、同僚男性が紙ヒコーキを飛ばしてきて、『中を見て!』と言われたので見たら、『好きです』と告白が書かれていたことが…。


10代だったら感動するかもしれませんが、お互いに30歳だし、ましてや給料が発生している仕事中…。『不謹慎だから』とむしろイラっとしました」(Aさん・30歳)


関連記事:ヒロミ、毎晩寝る前に妻へ“ありがとう”と言うワケ 「泣きそう…」

 

②LINEで…

「オレオレ系の悪ぶっている32歳の男性からLINEが来たので見たら、『ずっと好きだったんだけどさ、俺と付き合ってくれない?』という内容でした。


『LINEで告白なんて、高校生じゃないんだから…』という気分だし、悪ぶっているくせに直接告白もできないなんて、メンタル弱いんだな…と引きましたね」(Sさん・29歳)


関連記事:「狩野英孝が好き」最も多いのは10代男性 スキャンダル多数も愛される理由

 

③郵送でラブレターが届く

「職場を辞めた数ヶ月後に、そこに勤めていた34歳の男性から、家に手紙が届きました。仕事内容に不備でもあり、その確認かと思って見たら…。


『好きです。Eさんが辞めてこの気持ちを諦めようと思ったが、消し去れなくて手紙を書いた』と長文で。年齢がいってからのラブレターは重いし怖いです」(Eさん・30歳)


関連記事:女性の3割が「恋愛の告白は男性から」 男性は各年代で草食化か

 

▪️ラブレターをもらったことのある人は

しらべぇ取材班は、全国20代〜60代の女性計829名に「ラブレターをもらったことがある」かを聞いたところ、以下のような結果に。

ラブレターある

顔を見て告白することが苦手な男性にとって、ラブレターは最高の手段になるだろう。

だが、アラサーになってからの手書きのラブレターは、注意が必要。愛の告白はビシッと顔を見て、「好きです!」と伝えるのが、一番なのかもしれない。

・あわせて読みたい→【人はこうして逆ナンされる】逆ナン経験者に当時のエピソードを聞いてみたら

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国の成人女性計829名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

告白男性アラサードン引き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング