野際陽子さんの訃報に高橋克典、阿部寛、佐野史郎らが追悼

野際陽子さんの訃報に高橋克典、阿部寛、佐野史郎ら共演者が追悼


 

■「年賀状も毎年出し合っていた」

『TRICK』で共演した阿部寛(52)からは、「いつも明るく優しい素敵な大人の女優さんでした。気さくでいろいろな話をして下さいました。年賀状も毎年出し合っていたのですが今年は…。未だこれから何本もご一緒できると勝手に思っていたのですが。本当に残念です」というコメントが。


関連記事:堤幸彦監督、新作で悪役演じる窪塚洋介の“意外なキャスティング理由”明かす

 

■「野際ママ…」

『ずっとあなたが好きだった』で共演した佐野史郎(62)は、自身のブログでコメント。「野際ママ」と表現し、「インテリジェンスあふれる会話から、下ネタまで、楽しかったなあ。辛いそぶりなんかカケラも見せず…」と思い出を語った。

また、「身体はなくなっても、作品の中ではまだ生きてるよ。そういや、ドラマの中とはいえ、人生で最後にキスしたのが僕でゴメンなさい」とメッセージを送った。


数々の俳優たちに影響を与えた野際さん。昭和の名優だけに死が惜しまれる。

・合わせて読みたい→アナウンサーはタレントなのか? 4割以上は「一緒だと思う」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

訃報佐野史郎ずっとあなたが好きだった野際陽子阿部寛高橋克典TRICKサラリーマン金太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング