寺島しのぶと有働アナに「姉妹説」? 「そっくりすぎる」と騒然

女優・寺島しのぶと有働由美子アナウンサーがそっくりと話題に。お互いもそう感じていたようで…


 

■ネット民からも「似てる!」

寺島と有働アナのそっくりぶりはネットでも話題に。

・今日のあさイチ有働さんがゲストかと思ったら寺島しのぶさんだった


・時々有働さんと井ノ原さんが姉弟に見える時すらあるから3人並んでいると有働さんが長女、寺島しのぶさんが次女、井ノ原さんが末っ子長男に見えてくる


・有働さんと寺島しのぶさんが似すぎてて混乱する


関連記事:新型コロナ疑いも検査拒否する人が… その背景に有働アナが呼びかけ

 

■朝に人気のテレビ局はNHK

女性の生理、ワキ汗という神経質になりがちな問題から、のほほんとしたトークまで、幅広い『あさイチ』。主婦層を中心に支持を得ている。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「朝によく見るテレビ局」について調査したところ、2割以上が「NHK」と回答。

朝ドラ、そして『あさイチ』の効果は大きいようだ。


寺島、有働アナがともに抱いていた「そっくり説」が実証された今回。視聴者のモヤモヤも解消されたに違いない。

・合わせて読みたい→あさイチ「女性のワキ汗」調査に物議 「人格否定のレベル」との声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK姉妹あさイチ井ノ原快彦そっくり有働由美子寺島しのぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング