美容鍼にバスソルト… 柔道家・篠原信一が「女子よりも女子力高い」と話題に

モデルや女優も愛用する美容アイテムや、トレンド美容法を実践する美意識の高さに女子も脱帽

エンタメ

2017/06/16 16:00

篠原信一

シドニー五輪男子柔道100kg超級の銀メダリストであり、日本を代表する柔道家の篠原信一(44)が、15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

同番組の「『いいね!』ちょうだい! マイスタグラム」のコーナーにて紹介した、篠原の私生活が垣間見える写真の数々が話題となっている。



 

■モデル御用達のバスソルトや美容鍼で自分磨き

同番組で篠原が紹介した写真の数々は、まるでモデルや女優のインスタグラムを覗いているのかと錯覚してしまう程、女子力の高いものだった。

まず、入浴時にはモデルも愛用するSABONというブランドのバスソルトで半身浴をした後、同ブランドのボディスクラブをライン使いしマッサージ。

これらを元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(43)から勧められ、貰ったという点も実に興味深い。

さらに、顔に100本の鍼が刺さったハリネズミ状態の写真を紹介。小顔効果が得られるとして、女性タレントや女優、モデル達も実践する、トレンド美容法である「美容鍼」もすでに試していた。

美容鍼に関しては、先生から「ぜひ篠原さんに施術してみたい」との熱いオファーを受けてのことだったという。


関連記事:隠し方が新境地?  森咲智美の新しいグラビアに「エロすぎ」「そういうのもあるのか」

 

■「私より女子力高い…」女子も認める意識の高さ

篠原の「柔道家」という肩書と物凄くギャップを感じる私生活に、ダウンタウンの松本人志も笑いをこらえきれなかった様子。

ネットでは、女性たちから篠原の「女子力」を評する声が相次いでいる。

SABONのバスソルトやボディスクラブは話題の人気美容アイテムであるため、女性視聴者は敏感に反応したようだ。


■SNSも女子力高め

しらべぇ編集部では、そんな女子力の高い篠原のSNSにも注目してみた。すると、プライベートでも仲良しの前園と共に、オシャレなカフェで朝食を取る様子や、可愛いスイーツの写真が。

柔道家としての活動を記した投稿の中に、度々ほっこりする写真が登場する篠原のツイッター。適度に絵文字も散りばめられていて、率直な気持ちが表現されているようで楽しい。

意外な一面を覗かせた篠原、今後のタレント活動の振り幅にも期待が高まる。


(文/しらべぇ編集部・もやこ