「最後の神7」AKB48渡辺麻友が卒業 「指原ふざけるな!」と激怒の声も

「神7」としてAKB48を牽引してきた渡辺麻友。ファンからライバルである指原莉乃に怒りの声も…

2017/06/17 23:00

渡辺麻友
(写真提供:JP News)

17日に沖縄県内で行われた『第9回AKB総選挙』において、2位になったAKB48・渡辺麻友(23)が引退を発表。突然の宣言にファンたちに衝撃が走った。



 

■新たな挑戦に向け卒業

渡辺といえば、これまで一度も5位以下をとったことがなく、つねに「神7(セブン)」の位置にいるほどの人気メンバーだ。

しかし、今回の総選挙ではHKT48・指原莉乃(24)が3連覇をはたしたことで、ついに1位をとることはなかった。このことについて渡辺も悔しさをあらわにした。

渡辺は引退の理由について、「これからは外の世界に出て、また一から新たな挑戦がしたいなと。また一から出直すつもりで外の世界に飛び出そうという決意をさせていただきました」と語った。

そして、AKB48メンバーとしてやり残したことはないとし、「最後の残りの時間を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいなと思います」と感謝の気持ちを述べた。


関連記事:指原莉乃、恋愛できないと嘆くもノブコブ吉村が痛烈指摘 「ストレートに言い過ぎた」

 

■「最後の神7」

「最後の神7」と言われるほど徹底して王道を貫いた渡辺。それだけに卒業発表にはファンも驚き、悲しみの声が。

・一番アイドルらしい人が卒業か…。長い間、おつかれさまでした


・やっぱり卒業か。最近はモチベーション下がり気味みたいだったしね


・まゆゆ卒業なのね。最後の神7がついに…


・初代神7の中で圧倒的に好きな渡辺麻友が卒業発表して、頭がおかしくなりそう…いや、頭がおかしくなってる


関連記事:徳江かな、全裸で体育座りを披露 「見えてないか大変だった」

 

■指原に怒りの声をぶつけるファンも

また、一部のファンからは1位の指原に対して怒りや悲しみの声をぶつけるものも。それぞれ推しのアイドルがいるだけにしかたないだろう。

それだけ渡辺が愛されていること、指原の強さが圧倒的だったことが見てとれる。

・恋愛禁止なのに恋愛ネタで売れて1位になる指原や、結婚発表するアイドルがいるグループってまゆゆには相応しくない


・本当に正直なこというと、なんで指原なんでしょうか? スキャンダルをネタにするアイドル普通に嫌じゃない?


・アイドルの王道はスキャンダルに勝てへんのかな。この世間おかしい


・王道を貫くまゆゆよりも、スキャンダルをネタにし続けた指原が1位って意味わからない。頭おかしいんじゃないの?


アイドルにとって引退宣言は最後の大きなイベントだ。にも関わらず、指原の1位や、NMB48・須藤凛々花(20)の結婚報告などで最後まで大きく目立つことがなかった渡辺。

一部のファンからは怒号もあがっているが、今後の活動に期待したいところだ。


(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48卒業指原莉乃神7渡辺麻友AKB48総選挙
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング