『99.9 刑事専門弁護士』が帰ってくる ヒロインは榮倉奈々→木村文乃に

2016年の4月より放送され、人気を博した弁護士ドラマが新ヒロインを発表。

2017/06/18 18:00

99.9
(画像はTBS公式サイトのスクリーンショット)

昨年4月に放送が開始され、高視聴率を獲得したTBS日曜劇場『99.9 刑事専門弁護士』が、2018年1月よりシーズン2の放送を決定した。

TBSの連続ドラマでシリーズ化されたのは、『JIN 仁』以来6年ぶりで、1993年4月期の連続ドラマ枠移行後からカウントして、記念すべき100回目の作品となる。



 

■名コンビ復活

ドラマのタイトルでもある、「99.9」とは、「日本の刑事事件において、起訴された際に裁判で有罪になる確率」を示しており、残りの0.1%のわずかな可能性を信じて、事件を解決に導く模様が本作では描かれている。

その中の見所のひとつが、松本潤が演じる型破りな若手弁護士・深山大翔と、香川照之が演じる、深山の上司の敏腕弁護・佐田篤弘の絶妙な掛け合いだ。

本来、部下であるはずの深山に振り回される佐田の姿や、深山が繰り出す、身も凍るようなダジャレに佐田だけが爆笑するといったシーンが、お茶の間の笑いを誘ったのは記憶に新しい。


関連記事:阿佐ヶ谷姉妹、生き様を開放した2ショットに反響 「ものすごく素敵」

 

■ヒロインは榮倉奈々→木村文乃

前作のヒロインは、同僚弁護士を演じた榮倉奈々だったが、15日に第1子出産が報じられた。こうした事情もあってか、新ヒロインは同じく日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』にも出演していた木村文乃と発表されている。

木村は、「悩むことやぶつかる壁も多そうですが、足下から一つずつ作り上げていけたらと思っています。松本潤さんや香川照之さんといった、頼れるリーダーや個性的で熱量の高いキャストの皆さんと並ばせて頂くことに恥じないよう、頑張ります。」と公式HP上で意気込みを述べた。


関連記事:『半沢直樹』映り込んだスマホの写真フォルダ公開 「香川さんの私物なの?」

 

■ネットでは早くも期待の声

放送開始まで半年と、放送まではまだまだ遠いが、ネット上では早くも期待の声が多く上がっている。

https://twitter.com/j_u__n_0__83_0/status/875990139641536513

https://twitter.com/sorairo__06/status/873014656368992256

新しい風を吹き込み、大ヒットした前作の視聴率を0.1%でも上回ることができるのか。今から注目したい。

・合わせて読みたい→月9『コード・ブルー』、7年ぶりの集結 メンバー加齢で「膝にくる」

(文/しらべぇ編集部・アンディ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁護士ドラマTBS木村文乃松本潤香川照之榮倉奈々日曜劇場99.9
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング