NMB48須藤凛々花の結婚発表に憤怒 大島優子も怒りをあらわに

『第9回AKB48選抜総選挙』でNMB48須藤凛々花が結婚発表。大島優子も自身のインスタライブで怒りの声をあげた

2017/06/18 06:30

(画像はTwitterのスクリーンショット)

17日に沖縄県内で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』で、20位のNMB48・須藤凛々花(20)が突然の結婚報告。本筋とは関係ない展開にファンのみならずAKBメンバーにも衝撃が走った。



 

■突然の結婚宣言に騒然

壇上にあがった須藤は「私、NMB48、須藤凜々花は結婚します。初めてこんなに好きになれる人に出会えました。これから私が結婚をするという気持ちも本気です」と突然の発表。

客席に座ったメンバーからは、悲鳴やどよめきが。最後には「おめでとう」という声もあがったが、心中は複雑に違いない。


関連記事:秋元才加、結婚発表後の出演番組に反響 「すごい偶然」「泣いてしまう」

 

■元AKBの大島優子も激怒

この発表には、メンバーからも怒りの声が。その中でもとくに目立っていたのは、元AKB48・大島優子(28)だ。

大島は自身の生放送で「結婚発表? なんでもアリだね」と呆れの様子。

そして、「(総選挙について)総じて言いたいのはこういうことなの」と言い、かぶっていた帽子をカメラに向ける。そこには「FU◯K」と書かれており、大島は笑顔で「はい、さよならバイバイ」とコメントした。


関連記事:50代男性の3割が「徳光和夫が好き」 阪神ファンからは批判的な声も

 

■ファンからも罵声が飛び交う事態に

AKBグループといえば「恋愛禁止」が有名だ。これまで、熱愛報道や、スキャンダルが出たメンバーはいたが、結婚の報告は初めてとなる。

それだけに、非常に辛辣な言葉を浴びせるネット民もいるようだ。

・大金貢いだオタクの立場はどうなんのこれ


・クズってことが証明されたから芸能界からはよ消え去ってほしい


・ファンがどんだけ、お前に金をつぎ込んできたか、考えたうえで言ってんの? 結婚がダメとかじゃなくて、ファンの気持ちもわからないようなヤツは消え去れ!


・この発表で、総選挙の意味がなくなった。ぜんぶ台無しだ!


数々の波乱を生んだ今回の総選挙。須藤の発表は、自身の信頼のみならず、AKB全体を揺るがす問題だといえるだろう。

・合わせて読みたい→「最後の神7」AKB48渡辺麻友が卒業 「指原ふざけるな!」と激怒の声も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚AKB48NMB48大島優子AKB48総選挙須藤凛々花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング