男子ガッカリ! その場限りの関係を求める「LINEビッチ女子」とは

暇な時間を埋めるために男性を利用する「LINEビッチ」がいるようです…

2017/06/19 18:00

LINE

多くの人にとってコミュニケーションツールとなっている「LINE」。

スタンプバリエーションも豊富なため、感情が表現しやすく、気軽に連絡を取り合う手段として利用している人も多いだろう。

そんな中には、「暇つぶしのためだけにLINEを送る男性がいる」という女性もいるようだ。



 

■20代女子5人に1人「LINEビッチ」

しらべぇ編集部では、全国20〜60代までのLINEユーザー女性362名を対象に「暇つぶし目的でLINEを送ってしまう男性がいるか?」調査を実施。

その結果、全体で11.1%の女性が「いる」と回答する結果に。 年齢別に見ると、20代の女性が22.7%と最も割合が高かった。

sirabee0616setouchi002

暇つぶしだと断言できる相手にメッセージを送るということは、「相手の男性が自分を受け入れてくれるはず」という気持ちがある場合も多いだろう。

男性と恋人関係になりたいわけでもなく、その瞬間を満たすためだけに「LINEビッチ」になってしまう女性たちの実態とは、どのようなものなのだろうか?


関連記事:みやぞん、LINE返信が遅い人に不満 時間差での返事に「すぐ返すのが普通なのに」

 

■主婦も会社員も「暇つぶし」してる?

編集部では「LINEビッチ」だと自認している女性たちに話を聞いた。

「何年も私に片想いしてくれている男性がいます。 何度交際を断っても諦めず連絡してきてくれたり、美味しいご飯に連れてってくれたり。顔がタイプではないので今後も付き合うことはありませんが、暇つぶしには最適。


夜、眠れないときに時間を持て余すと『とりあえず私に構ってアピールLINE』をします。ほぼ100%返信をくれるので、眠りに落ちるまでダラダラとやり取りを続けます」(26歳・会社員)


育児に専念している主婦の話では…

「昼間に家事を片付けると、夕方までに少し時間があります。テレビ番組を観ても、話題を共有する相手もいなくて退屈。


そんな時、何年も会っていない元カレにLINEでショートメッセージを送るわけです。 『お昼はコレ食べた〜』とか、芸能ゴシップとか。


そうすると、相手からも重すぎず冷たすぎない返信がくるわけです。チャット感覚でやり取りしていると時間も過ぎていくし、ひとりで寂しい思いをしなくて済みます。しかも、絶対に恋愛感情が復活する相手ではないので、暇つぶしにちょうど良いんです」(34歳・女性)


男性陣は、女性からLINEがきた場合「単なる暇つぶし」だと思われていないか、考えてみてもよいのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代のLINEユーザー女性362名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛LINESNS男女LINEビッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング