ウエンツ瑛士が体罰問題に持論 「思い出を美化するな」に共感の声

18日放送の『ワイドナショー』でウエンツ瑛士が体罰について持論を展開。松本人志と東野幸治もタジタジに…


 

■ウエンツの意見に称賛の声

ウエンツが指摘した「尊敬と愛情」について、ネット民からもさまざまな意見が。

・ウエンツの言ってること分かるな。結局体罰の是非って指導者との信頼関係ありきだと思う


・ウエンツの言ってることそのまんまだよ、「昔体罰を受けた人が時間が経つにつれて美化して語り継いでる」。悪しき風習だよ、これ


・ウエンツめっちゃ良いこと言う。ホントそう思ってた。体罰の話になると昔は~っていうの不思議やったなぁ


・間違いない。やるな、ウエンツ。結局のところ、問題は体罰ではなく、指導者のレベルなんだな


関連記事:東野幸治、ダウンタウンとウエンツ瑛士の関係性に嫉妬爆発 「お前ナメんなよ」

 

■体罰経験は2割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「体罰の経験」について調査したところ、およそ2割の人が「教師から体罰を受けたことがある」と回答。

世間の流れもあり、20代がもっとも少ない結果となった。

体罰は絶対に許してはいけない行為だ。しかし、指導と体罰の境界線はウエンツの言うように尊敬と愛情の問題なのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校松本人志体罰ワイドナショー東野幸治ウエンツ瑛士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング