高収入ほど恋人を途切らせたことがなく…「やっぱり金か」の声も

30代を過ぎても、恋人を途切れさせない人はわずか。でも高収入では…

2017/06/20 05:00

恋人を途切れさせたことがない
(©ぱくたそ)

恋愛に興味がない人が増えたと言われている。しかしその一方で、“恋愛なしでは生きられないのか?”と思えるほどの人もいるから、不思議なものである。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の恋愛経験がある男女1,062名に「恋人について」の調査を実施。

「初めて恋人ができてから今まで、相手が途切れたことがない」と答えた人は14.4%と少数であった。



 

■20代以降で記録を伸ばすのは難しく…

年代別では、20代が一番多い結果である。

恋人を途切れさせたことがない年代別グラフ

長く生きるほどに途切れる確率が上がるので、結果には納得である。

「私の近くにいる子は、恋愛依存って感じ。あまりいい相手じゃないことが多くて、恋人は途切れずいるけど、あまり幸せそうに見えない」(30代・女性)


「彼女の他にも、たくさんキープもしつつ…って感じの知り合いがいる。そんなんじゃないと、途切れないなんて無理でしょ」(20代・男性)


常に恋人がいる人に対して、あまりいい印象がない人もいる。嫉妬の目を向けられることも、多々あるだろう。

「俺も好きで途切れさせてるわけじゃないのに、なんであいつだけって思う」(30代・男性)


関連記事:恋愛感情は女性のほうが薄れがち? 長く付き合った恋人にドキドキしてもらう方法5選

 

■高収入ほど常に恋人がいる

年収が上がるほど、恋人を切らしたことがない人が増えている。

恋人を途切れさせたことがない個人収入別グラフ

「結局、金かよ」と言いたくなる人が、たくさん出てきそうな結果だ。

「やっぱり財力は、恋愛において大きな要素なのかなあ」(30代・男性)


「お金を持っているだけじゃなく、高収入になるような人は行動力がありそう。恋愛でも積極的に行くから、結果的にモテるのでは?」(30代・女性)


恋愛には、膨大なエネルギーを使う。それを常にやり続けてる人は、とてもタフなのは間違いない。

・合わせて読みたい→異性と2人で遊べば「付き合ってる」ことになる? 高齢男性で高い割合に

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女1,062名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人モデル調査恋愛体質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング