「30代童貞」をどう思う? 女子の意見がリアルすぎる…

30代を過ぎて童貞の男性のこと、女性はどう思うのか。

2017/06/20 07:00

恋ダンス
(©ぱくたそ)

昨年、社会現象になったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。星野源が演じた津崎平匡は、ハイスペックながらも異性とのコミュニケーションが苦手で「35歳にして童貞」という設定だった。

作中、みくり(新垣結衣)はその事実を素直に受け入れていたが、「はたして世の女性はどうなの?」と思った人もいるかもしれない。

この件に関して、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」に立てられた「30代童貞どう思う?」というスレッドと、寄せられた女性たちのリアルな回答に注目が集まっている。

以下、箇条書きでピックアップしていこう。


 

①経験豊富よりマシという意見

・中にはいるでしょ 。女慣れしてる男よりはいいと思う派!


・ヤリチンよりマシ


・真面目そうなとこは好感が持てる。 ヤリチンは女慣れしてるけど浮気ばかりで本命にはならないし


まず最初に見られたのが「経験豊富よりマシ」という声。「浮気する男性より誠実でいい」と考える女性は一定数いるようだ。


関連記事:コンドームメーカーが日本のセックス事情を調査 若年層で恋人以外との性交が顕著に

 

②積極的に受け入れるという意見

・自分が20代のときなら、ちょっと引いたかも。 アラフォーの今は、そのぐらい受け入れるわ


・浮気しないのなら、むしろ童貞嬉しい。 ただ、童貞卒業させてあげたのに その恩を忘れて他の女に走るような無礼者はいらない。笑


中には童貞を好ましいものとして受け入れる人も。「童貞卒業後、性に目覚める」ということは厳禁なものの、酸いも甘いも噛み分けた女性にとっては、もはや女性経験がないことは取るに足らないことなのだろうか。


関連記事:お笑い第7世代芸人のこじれた女性観が暴かれる 「生々しいのやめて」

③「私は無理」という意見

・なんか嫌だ。ごめんなさい


・キモい。 いろいろと問題がある人なんだな、と思う


・何かしらの問題を抱えてる印象


寛容な声の一方で理由なく拒否感を示す声や、「人間的に問題を抱えていそう」という厳しい声も。今まで一度も女性に選ばれなかったという事実から、内面の否定につながってしまったようだ。


関連記事:大規模セックス調査で発覚した「20代のセックス離れ」 その理由は?

④「理想が高そう」という意見

・女に幻想抱いてそうwww


・女慣れしてなさすぎて怖いわー 女性の理想とか高くなってそうで…


・他に問題がなくて、たまたま付き合う相手がいなくて童貞ってだけなら構わない。 こじらせちゃって、性格に問題あったらいやだな


内面に言及したものの中では、童貞の男性に対し「理想が高そう」とする声も。「こじらせ女子」は恋愛市場でしばし否定的に取り上げられるが、男性においても過度の「こじらせ」はマイナスポイントのようだ。


関連記事:40代女性の8割が子供の教育で悩んだ経験あり 夫婦で意見の対立も

■昭和生まれで童貞の割合とは?

平成ジャンプ

なお、しらべぇ編集部が行なった調査では「昭和生まれでまだ性体験がない」と答えた30代男性は3割弱となっている。


女性の意見を総括すると、内面が魅力的で、女性に対して理想が高すぎないことが、30歳を過ぎて童貞の男性にとっては大事なよう。もっとも、そういう男性であればすでに童貞を卒業している可能性も高そうだが。

・合わせて読みたい⇒「恋人いない歴=年齢」が負い目になるのは何歳? リアルな結果が

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の男女1069名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛童貞処女男性男女調査性体験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング