ロンブー淳がアイドルの卒業に持論 「渡辺麻友、大島優子ディスってる?」と賛否

ロンドンブーツ1号2号・田村淳がアイドルの卒業発表に持論。AKB48・渡辺麻友や大島優子をディスってるとの声も

(画像はInstagramのスクリーンショット)

17日に沖縄県内で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』で2位になり、卒業を発表したAKB48・渡辺麻友(23)。スキャンダルが多いAKBの中で王道スタイルを貫き、「最後の神7」としてアイドルを全うした。

しかし、アイドルの卒業発表について、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)の発言が話題を呼んでいる。



 

■アイドルの卒業発表に持論

淳は21日に自身のツイッターを更新。アイドルの卒業発表について、「楽しいとき、苦しいときを共に過ごしそれを支えてくれた人たちに向けて発表してほしい」と投稿した。

そういった、アイドルとファンの苦難や喜びを知らない人も見る卒業発表ショーでは、困惑してしまうと主張。

ライブで卒業発表するアイドルについて「発表する側が物足りなくなってきてるのかな」と思惑した。


関連記事:指原莉乃の収入はダチョウ倶楽部の8倍? 有吉弘行は「事務所の雰囲気でわかる」

 

■渡辺麻友? 大島優子?

淳は卒業するアイドルの具体名を挙げていないが、AKB48であることは明らかだろう。しかし、今回の渡辺のこと指しているのかについては疑問だ。

NMB48・須藤凛々花(20)の結婚発表に「Fワード」を返し、話題となった大島優子(28)という説も。大島といえば13年の『紅白歌合戦』で卒業宣言したことで、物議をかもしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■賛同する声
AKB48ツイッター引退卒業NHK紅白歌合戦田村淳AKB48総選挙ロンドンブーツ1号2号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング