明治ザ・チョコレートの箱が有能すぎる! ネットで話題の活用術15選 

美味しいだけじゃない! オシャレなパッケージはアレやコレにピッタリの絶妙サイズだった

ライフ

2017/06/22 06:30

「五感で味わうチョコレート」として人気の明治『ザ・チョコレート』。

本格的なビターで大人な味わいと、お菓子売り場で一際目を引くクラシカルなパッケージがヒットし、人気のあまり生産が追いつかず、一時販売休止となるフレーバーも出てきている。

ネットでも「持ち主によって変化するチョコレート」として話題となっているが、しらべぇ編集部では、その活用術をまとめてみた。

 

①千円札がジャストフィット

明治ザ・チョコレートの外箱は、千円札がピッタリ収まる絶妙なサイズ感。これに気付いた人が、お札入れとして代用したことをネットにあげると、瞬く間に人気に火が付いた。

材質は紙なので耐久性はないものの、友人と金銭のやりとりをする際や、幅を取らないのでイベントへ出掛けた時に重宝した、といった声も。

なくしてしまいがちなチケットの半券や、領収書の保存にも役立っているようだ。

 

②イラストが映える

ネスレのキットカットはメッセージを添えるキャンペーンを行なっているが、明治ザ・チョコレートも「額」として使える。パッケージの余白にイラストを描いて、オリジナルデザインを楽しむ人も。

好きなキャラクターを明治ザ・チョコレートのパッケージに描くことが、漫画・アニメファンの間でちょっとしたトレンドになりつつある。

次ページ
③スマホケースとしても活用可

あなたにオススメ