横澤夏子、NMB48須藤凛々花の結婚宣言に「お花畑脳」発言 坂上忍が激怒

「あんな大勢の前で結婚宣言してもらえたら彼氏さんは幸せだと思う」との乙女チックな発言が物議を醸す

2017/06/22 16:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

しらべぇでも連日報じている、『第9回AKB選抜総選挙』において、20位に入賞したNMB48の須藤凛々花(20)による突然の結婚宣言騒動。

22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でも特集が組まれたのだが、その中での横澤夏子(26)の発言に、坂上忍(50)が怒りを堪えきれず痛烈な言葉を発する一幕が…。



 

■横澤の発言に坂上が激怒

21日、一部の報道陣に向けて行われたという記者会見において須藤は、結婚を機にグループを卒業する意向であることを示した。

また、相手は飲食店に務める母親を通じて知り合ったという、医療関係の会社に務める20代の一般男性であり、昨年末から交際を開始。彼は須藤にとって初めての恋人であり、今年に入ってプロポーズを受けたことを明かしたという。

このことについて出演者たちが議論を繰り広げる中、コメントを求められた横澤は…

「あんなに大勢の人の前で堂々と結婚宣言をしてもらって、ファンの人は悲しんじゃったと思うけど、彼氏さんは絶対幸せだと思う」


と、一連の騒動を独特な視点で捉えていたことが伺えるコメントを述べた。この発言によってスタジオの空気は一変。怒りを押し殺したような声で坂上が横澤に苦言を呈した。

「あなた、もしこのまま結婚したとしたら、絶対離婚するよ。彼女がTVで突然こんなこと言いだして…覚悟はできたかもしれないけど、一般の方にとっては、とんでもないプレッシャーだ」


坂上の言葉を受け、自分の発言が適切でなかったことは察するものの「え? 何でですか?」と横澤は疑問を抱いているようだった。


関連記事:横澤夏子、服についた謎のシミ その正体にほっこりするファン相次ぐ

 

■「お花畑すぎる」視聴者も困惑

斬新な角度から騒動を捉えていた横澤の発言に、多くの視聴者も困惑していた模様。

横澤の発言に対する批難の声が相次ぐ中、「横澤夏子みたいな思想の女子は一定数存在するのでは?」といった声も。

抜群の人間観察力を発揮したあるあるネタで、ブレイクを果たした横澤。独特な感性や着眼点は時に才能として開花するが、今回は裏目に出てしまったようだ。

・合わせて読みたい→横澤夏子「美人とブスは奢られる金額が2億違う」「私は3億稼ぐ」と発言

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚坂上忍バイキングNMB48AKB48総選挙横澤夏子須藤凛々花結婚宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング