見る目ない!「その人でいいの?」と仰天した女友達の結婚相手3選

友達の結婚相手とはいえ「その人で大丈夫?」と心配してしまう相手もいるらしい。

2017/06/23 09:00

(SantosJPN/iStock/Thinkstock)

友人の結婚相手を紹介された時に、「素敵な男性を選んだな!」と思う人もいれば、「え…? その人でいいの?」と驚いてしまう人もいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「仰天した女友達の結婚相手」を調査してみた。



 

①58歳のバツイチ男性

「まだ22歳なのに、58歳の色黒マッチョなバツイチ男性と結婚した子がいました。西麻布在住で、不動産をいくつも持っているお金持ちではありましたが…。


でも目の前にいたお年寄りに『おい! さっさと歩け!』と偉そうに怒鳴りつけるし、初対面の私を『あんた』『おまえ』と呼びつけるなど、中身がいいとは言えず。


『なんでこの人? もっと年が近くて、人間性もまともなお金持ちを捕まえられたんじゃない?』としか思えなかったですね」(女性・28歳)


関連記事:実際に付き合う人はタイプと違うもの? 理想を求め続けるとどうなるのか

 

②300万円の借金がある男性

悲しい生い立ちの子だったので、悪い男に騙されたのか、飲んだくれのギャンブル依存症、しかも300万円の借金もある男性と結婚をした女友達がいました。


周りが止めるのも耳を貸さずに『私が彼を助ける!』と頑張っていましたが、こういうクソ男には、なにをしても無駄で、いくら返済しても次から次へと借金。


最終的に、DVや『風俗で働け!』とまで言いだし、離婚へ。これを見て『周りが止めるような男とは結婚してはいけないんだな』と、私も学びましたね」(女性・26歳)


関連記事:結婚相手に求めるものは顔かそれとも優しさか 8割が支持したのは…

 

③不潔で三歳児のような男性

「ハゲで残っている髪は洗ってないのかベタベタで、フケもついているし、歯は黄ばんで、いつも食べカスが挟まっている不潔男性と結婚した女友達。


これで人当たりが良ければ、祝福もできますが…。神経質で、プライドが高く、人前でも突然わけわからないところでキレて、三歳児のように暴れる始末。


彼女も36歳で独身だったこともあったので、焦っていたのかな…。でもこんな男性と結婚するくらいなら『独身のほうが良かったのでは?』と思ってしまいます」(女性・36歳)


関連記事:35歳過ぎの独身はどう見られる? 「結婚ムリそう」と思われてしまう言動と特徴とは

 

▪️理想通りの人とはなかなか巡りあえない?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の既婚男女751名を対象に「理想通りの人と結婚した」かどうか調査したところ、以下のような結果に。

理想通りの人と結婚できたのは、少ないようだ。


世の中には完璧な人はそうそういない。周りにどう思われようと、多少なりの妥協は必要なのかも。

・あわせて読みたい→サイテー! 検索したら出てきた男性の裏顔3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の既婚男女751名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性ドン引き女友達結婚相手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング