巨乳好きばかりじゃない 30代男性が語る「俺たちが貧乳に萌える理由」

控えめバストサイズの女性を愛おしく思う男性たちの声を聞いた。

2017/06/23 07:00

スリム女性・貧乳

女性のバストの大きさに、こだわりを持つ男性は少なくないだろう。

豊満なバストが好きだという男性がいる一方、近頃は「Aカップグラドル」と称されるアイドルが登場するなど、控えめなバストも市民権を得ている。「巨乳より貧乳が好き」という男性は、一体どれくらいいるのだろうか?


 

■30代3割以上「貧乳派」

しらべぇ編集部では全国20〜60代までの男性682名を対象に「巨乳と貧乳どちらが好きか?」調査を実施。 その結果、全体で28.9%の人が「貧乳派」と回答。年齢別にみると、30代男性の割合が最も高く34.6%が貧乳派と回答。

sirabee0620setouchi002

また、全ての年代で2割以上「貧乳派」がいる結果から、一定数、貧乳フェチがいることがうかがえる。


関連記事:Jカップグラドル・みねりお、凶暴すぎる横乳ショットに反響 「迫力ハンパねぇ」

 

■貧乳パイスラに萌え…

編集部では「貧乳派」だという男性たちから話を聞いた。

「斜め掛けのバッグでできるパイスラッシュ時に、胸が無いくせに胸部が強調されて、逆にエロスを感じる」(37歳・経営者)


「貧乳で、なおかつヒップの大きい『洋梨型体型』がたまらなく好き」(31歳・編集者)


「貧乳の女性は、胸以外に養分が行き渡っているイメージ。顔や足など、別の部位が整っている人が多い 。まぁ巨乳の女性でも、美人や美脚の人は居ると思いますが…」(34歳・会社員)


「昔は『巨乳派』だったけど、今は重要視する部位が、身体の下のほうに下がってきた」(39歳・役者)


このように、「控えめなバストならではの魅力」を感じる男性も一定数いるようだ。「貧乳コンプレックス」をもつ女性は、必ずしもネガティブに感じる必要はないのかもしれない。


(文/Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男性682名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

巨乳貧乳パイスラッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング