もっともグルメが美味しそうな都道府県は? 5割の支持であのエリアが圧勝

全国にはさまざまなご当地料理があるが、47都道府県で「もっとも美味しそう」と思われているのは…

2017/06/23 06:00


 

■第3位:大阪

食いだおれの街、大阪を選んだ人は、18.7%。大阪人は「3位」では納得しないかもしれないが、たこ焼きなどの「粉もん」や庶民的な串カツ、鯨をつかったハリハリ鍋など、食べるものには事欠かない街のひとつだ。


関連記事:安斉かれん、高校野球大会テーマソングのフルMV解禁 「本当に伝えたいのは…」

 

■第2位:東京

「ミシュラン3つ星店」が世界でもっとも多い街、東京は2位で20.0%の得票率。一流店からラーメンなどのB級グルメまで、さまざまな国・ジャンルの料理が揃うが、地方の人には「うまいけれど高い」という印象を与えるかもしれない。

では、1位に輝いた都道府県はどこかと言うと…


関連記事:有吉弘行、都道府県魅力度ランキングに呆れ 「余計なお世話ですよ」

 

■第1位:北海道

およそ5割の支持を集めた「ダントツでグルメが美味しそうな都道府県」は、北海道。

ウニ、カニ、イクラ、ホタテ、カキなどの海産物、ジンギスカンやスープカレー、ラーメンなど、旅行でも出張でもわくわくする食べ物が目白押しだ。

都内で開かれる「北海道物産フェア」には、いつも多くの客が押し寄せることからも、グルメ界における北海道の最強ぶりが伺える。

グルメ

・合わせて読みたい→「不倫してそうな都道府県」は東京がダントツで4割 しかし本当の実態は…

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女557名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ旅行ミシュラン郷土料理出張都道府県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング