かわいすぎるオッサンたち完全版!バイプレ特典映像がキュン死レベル

『バイプレイヤーズ』DVDが発売!特典映像ではメイキングのほか「バイプレトーク」の未公開シーンも…

2017/06/23 06:30


 

■やっぱりオッサンたちかわいすぎ

週末の楽しみにしている人も多いようなので、ネタバレは避けつつ「メイキング」と「バイプレトーク」を少しだけ紹介したい。

まず、メイキングではオンエア時の「かわいすぎ」「萌え」「尊い…」となった記憶が、走馬灯のようによみがえる。

「フケメンパラダイス」の振り付けを覚えているシーンなんて、身悶えするほどかわいいし、松重が餃子を包む手際の良さに「やっぱりママだわ」としみじみ。

「おそ松さん」コラボの撮影風景、光石が“あざとかわいい”ポーズを指示されるシーンで、みんなからツッコまれる場面ではニヤけてしまう。

そして「バイプレトーク」――オンエアでは、かなりのショートバージョンだったが、完全版&未公開トーク集ということで、充実のボリューム。

あの「館山、館山」の話、改めてフルバージョンで観ても爆笑してしまうし、田口が演劇論を語るシーンでは、太陽の役作りやゲルゲを思い出さずにはいられない。

また、繊細な寺島の様子を心配した大杉が、撮影がないのに朝の現場に行ったという話題では、それをうらやましがった遠藤が“甘えん坊”ぶりを発揮し、「これは、萌え死ぬ…」とリプレイしてしまった。


関連記事:西川貴教の激変した姿に騒然とする声 「違和感ハンパない」

 

■続編はまだなのか!?

(画像提供:テレビ東京『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)

ちなみにDVD&Blu-ray BOXの内容を改めて紹介すると、収録されているのは本編ディスク4枚と特典ディスク1枚の5枚組。

総収録分数120分超えの特典映像は、以下の通り。
① バイプレイヤーズ・メイキング
~もしも6人の名脇役と豪華ゲストに密着したら~
②バイプレトーク完全版&未公開トーク集
~もしも6人の名脇役が卓を囲んで呑み交わしたら~
③「ドキドキ大好き!フケメンパラダイス」完全版
~もしも6人の名脇役が学生服でダンスを踊ったら~
④ちょっと動く!バイプレアニメww完全版
~もしも6人の名脇役がアニメになったら~

購入を迷っていた人の中には、実際に観た人のコメントを見て「買いました!」となったツイートもちらほら。

こうした特典映像の形で、未公開シーンなど楽しみも広がるが、やはりファンからはSeason2を待ち望む声が。

https://twitter.com/sKc590/status/875030549294743553

ドラマの続編に対して、ファンからも「合唱でも、コントでも、旅番組でもいい」とまで言われた作品が、かつてあっただろうか。

ここまで待ち焦がれられている『バイプレイヤーズ』、Season2の話題が聞けることを期待したい。

・合わせて読みたい→萌え・かわいいは序の口「尊い」レベルの愛らしいオッサンたち

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京DVD松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ寺島進光石研
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング