小林麻央さんの乳がん闘病生活 「たくさんの勇気をもらった」が4割

乳がんで闘病していた小林麻央さんが死去。勇気や感動をもらった人たちの声が相次いだ

2017/06/23 14:30

小林麻央
(画像はAmebaブログのスクリーンショット)

22日夜、歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが、34歳の若さで亡くなった。



 

■勇気づけられたという声

闘病中にも関わらず、ブログを通じて日常の喜びや輝かしさを読者に伝えていた麻央さん。その真っ直ぐで明るい様子に、「勇気をもらった」という読者も数多くいただろう。

訃報を受け、ネット上では麻央さんに勇気や感動をもらったという声が相次いだ。

https://twitter.com/HOSHINO373_EURO/status/878093101356662787


関連記事:母親がいない子供は不幸なの? 小林麻耶の“涙の訴え”に称賛の声相次ぐ

 

■病気に対する意識が高まったとの声も

また、麻央さんがブログで発信し続けたことで、乳がんに対して学ぶことができたという声も。


関連記事:市川海老蔵、今後の恋愛について語る 「してみたいけど…」

 

■「麻央さんに勇気をもらった」が4割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の小林麻央さんを知っている男女1,122名に「ブログでの活動」について調査したところ、4割が「勇気をもらった」と回答。

おもに女性からの支持が多いことが明らかに。闘病中でも、女性として母親としても前を進み続ける姿勢に共感をおぼえるものがあったのかもしれない。


14時半からは、夫・海老蔵による記者会見が行われる予定だ。

・合わせて読みたい→小林麻央さんの訃報に坂上忍が涙 粋な姿勢にもらい泣きの視聴者も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の小林麻央を知っている男女1,122名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

感動ブログ調査小林麻央乳がん闘病勇気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング