トレエン斎藤「乳がんで亡くした母と麻央さんを重ねていた」 涙の告白

市川海老蔵の会見を見ていたトレエン斎藤が、自身も乳がんで母親を亡くしていたことを告白

2017/06/23 18:10

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

しらべぇでも既報の通り、フリーアナウンサー・小林麻央さん(34)が2017年6月22日夜、乳癌闘病の末に亡くなったことが、翌23日に明らかとなった。

これを受けて、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が22日午後緊急会見を行い、その模様が各局で生中継された。

その中で『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)に出演し、海老蔵の会見を見ていたトレンディエンジェル・斎藤司(31)が、麻央さんの死を悼み、涙ながらに発したコメントが注目を集めている。



 

■乳がんで亡くなった母と麻央さんを重ねていた

海老蔵による会見が中継された後、スタジオには必死に涙をこらえる斎藤の姿が。司会の安藤裕子にコメントを求められると、その胸の内を明かした。

「ぼくも、17歳のときに当時38歳だった母を、乳癌で亡くしました。麻央さんが乳がんだと知ったときから、母親と重ねていて…。敵じゃないですけど、『麻央さん頑張ってくれ』と密かに応援していました。


海老蔵さんの『人生で一番泣いた日』というブログを拝見して、ぼくもあの日めちゃくちゃ泣いたな、というのを思い出しました」


と、母親を乳がんで失っていたこと、麻央さんに亡き母の姿を重ね、応援していたことを告白。

麻央さんと海老蔵について「自分が普段軽々しく口にしてしまっていますが…本当に愛ですね、本物の愛を目の当たりにしました」と語り、2人の愛の深さに感銘を受けた様子だった。


関連記事:母親がいない子供は不幸なの? 小林麻耶の“涙の訴え”に称賛の声相次ぐ

 

■斎藤の告白が反響を広げる

自虐ネタで笑いを取る、独特なキャラクターが親しまれている斎藤。そんな彼の涙ながらの告白が、ネットで反響を呼んでいる。

https://twitter.com/sanaeee_panda/status/878135923023552512

https://twitter.com/xp_z5boc/status/878130704625704960

「乳癌」という病に、大切な人を奪われた同士である斎藤の言葉に、多くの視聴者が胸を打たれた。

大病と戦いながら、ブログを通じて多くの人を励まし続けた麻央さん。心からのご冥福を申し上げたい。

・合わせて読みたい→小林麻央さんの乳がん闘病生活 「たくさんの勇気をもらった」が4割

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親高校生ブログ小林麻耶小林麻央市川海老蔵乳がん闘病トレンディエンジェル斎藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング