女子に人気「4低男子」は結婚したいの? 素朴な疑問に共感が殺到

理想の結婚相手として広まり始めた「4低男子」が果たして結婚というリスクを冒すのか、という疑問が話題に。

2017/06/24 20:00

結婚式
(Thinkstock/iStock/Harada Tatsunari)

今なにかと話題となっている「4低男子」。

①女性に対して威張ったり、偉そうにしない「低姿勢」


②家事、子育ては分担して奥さんに依存しない「低依存」


③堅実な仕事でリストラをされる心配のない「低リスク」


④趣味などで浪費をしない「低燃費」

という意味を含んだ、イマドキ女子の理想の男性像のひとつとされる。

この「4低男子」がテレビで紹介された際に、あるツイッターユーザーが感じた疑問が話題になっている。


 

■4低男子って結婚するの?

この投稿は、23日現在で1万5千回以上リツイートされて、拡散を続けている。

関連記事:北斗晶が感心した結婚の名言とは… 「自身は当てはまっていない」とも告白

 

■ネット上の反応は…

やはり、「4低男子」の要素を持った人ならば結婚する必要がないのでは? という意見が。

こちらは、もし結婚する場合には、4低の条件が成り立たないという意見。

たしかに謙虚かつ家事をしてくれて、節約までしてくれるとなると、忙しい女性にとってのこの上ないパートナーとして生きる道が考えられるかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結婚はリスク? 「人生の墓場」とも
結婚男性ツイッター女性話題4低男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング