素敵!旅行中に「結婚を決めるきっかけになった」彼女の行動3選

彼氏との旅行デートで、結婚相手として意識させることも。

2017/06/25 09:00

(KEN226/iStock/Thinkstock)

旅行というのは、普段のデートとは違う相手の隠れた一面が見えるものだ。もしかしたら、そこで見せる何気ない行動ひとつで結婚が決まるかもしれない。

しらべぇ取材班は、男性たちに「旅行中に結婚を決めるきっかけになった」彼女の行動を調査してみた。



 

①旅館の人に失礼にならないように布団を畳む

「初めての旅行デートだったんですが、ほっとけば旅館の人がやってくれるのに、彼女が『あまりにもぐちゃぐちゃなのは失礼だから』と布団をきちんと畳みだしたんです。


すごく家庭的だし、人の気持ちを考えられる子なんだなと、見る目が変わりましたね。結婚を意識した時も、『この子なら大丈夫』と思えました」(男性・28歳)


関連記事:4割が「ベッドや布団以外で寝る」 酔っ払って道端で睡眠した男性も

 

②海外で盗難に遭っても大爆笑している

「海外旅行へ行った時に、現地の人が『僕が写真を撮ってあげるよ』的なことを言ってくれて、カメラを渡したらそのままダッシュで逃げられたんです。


カモにされて僕はムカついたんですが、彼女は大爆笑で『いいネタができた〜』と。このポジティブさに『彼女となら楽しい人生を送れそう』と決めましたね」(男性・36歳)


関連記事:言霊の力が「実際に存在するかも…」と感じた3つのきっかけ

 

③店員が喜ぶようにチップを置く時に一手間かける

「海外旅行へ行って、店員へチップをテーブルに置く時に、彼女はいつも持参した折り紙で、鶴や花をつくって、お札の上に乗せていたんです。


『なんで?』と聞いたら、『こうしたら店員さんが喜ぶかな…と思って』と。些細なことですが、すごく感動して『この子を嫁にしたい!』と思いました」(男性・30歳)


関連記事:二度寝の要因になるけれど… 「目覚めてもすぐ布団から出ず」半数超え

 

▪️旅行先で彼の心を変えさせる?

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に「結婚は人生の墓場だと思うか」を調査したところ、男性が多いという結果に。

sirabee20170324ookiakiko002

昨今は、結婚に二の足を踏む男性が多くなっていると言われる。

もしなかなかプロポーズの言葉がこない場合は、旅先で日常生活とは違う魅力的な一面を見せると、男性の心を変えさせるきっかけになるかもしれない。

・あわせて読みたい→夫が職場でW不倫→姑同居の家から決意の夜逃げ 「地獄の日々が嘘のよう」

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行女性彼女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング