目玉焼きには何をかける? 西日本では驚きの結果に…

目玉焼きといえば? しょうゆ、ソース、塩・こしょう…。

2017/06/25 06:00

目玉焼き

毎朝の食卓に欠かせない「目玉焼き」だが、何をかけるべきかという問題では個人差が出るようだ。しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,357名を対象に、「目玉焼きに何をかけるか」調査。その結果をランキング形式で発表しよう。


画像をもっと見る

 

■第3位:ウスターソース(6.7%)

3位は「ウスターソース」にランクイン。目玉焼きにかけるものとしてたびたびあがるソースだが、じつは少数派ということが明らかに。

40〜60代男性からの支持が多かった。濃いめの味付けでガッツリ食べたいということだろうか?


関連記事:ケンタッキー、秋の定番「とろ~り月見サンド」シリーズが今年も登場

 

■第2位:塩・こしょう(21.3%)

塩こしょうが2位にランクイン。シンプルな味付けで食べたいというあらわれだろう。

おもに20〜40代女性からの支持が多く、3割という結果に。とはいえ、全年代からまんべんなく評価されているようだ。


関連記事:ファミマの「ビビンバ風サンド」が絶品すぎる 発売初日から話題に

 

■第1位:しょうゆ(47.0%)

栄えある1位は「しょうゆ」でほぼ半数という結果に。5、60代の男性は6割を超えるなど、かなり愛されているよう。

目玉焼きの黄身が半熟か固めかなどの好みはあるだろうが、いずれにしてもしょうゆは日本人の心といえるだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■関西は「塩・こしょう派」が多い?
目玉焼き調査醤油ソースこしょう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング