「彼氏ができない」アピール女子はウザい? みんなの気になる本音は…

「彼氏できない」とアピールする女性にイライラ? 世代や性別ごとの結果は…

sirabee0302ookiakiko001
(©ぱくたそ)

「彼氏できない」という女性の発言を聞いたことはないだろうか。「なにかのアピール?」「キレイなのに?」とイライラした経験がある人もいるはず。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「彼氏ができないと言う女性」について調査したところ、全体の25.4%が「イライラする」と回答した。


画像をもっと見る

 

■若い男性ほどイライラしてる?

性別や年代で極端な違いは見られなかった。とはいえ比較的、若い世代ほど不満をもっているようだ。20代はおよそ3割という中、60代は2割前後という結果に。

また、女性よりも男性のほうが怒りをおぼえていることが明らかに。彼氏ができなくて困っているという女性を見て、「え、俺は眼中になし?」と自分が蚊帳の外になっているのが気に入らない、という嫉妬もあるのだろうか。


関連記事:20代男性が一番多い 今の恋人を元恋人と比べてしまう人の割合は…

 

■不倫された人ほどイライラ

不倫された経験がある人の4割強がイライラしている結果に。不倫されたことがない人と比較すると20ポイント以上の差がついた。

不倫という恋愛トラブルを経験している人にとって、他人の色恋問題を聞くのは苦痛なのかもしれない。「私は恋人ができたのに不倫されたんですけど!?」と怒りを抱いているのかも。


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

 

■勝負下着がある人ほどイライラ

勝負下着をもっている人の5割強が不満を抱いていることが明らかに。あてはまらない人との差は30ポイント以上にもおよぶ。

勝負下着があるということは、勝負のそのときに向かって努力していること考えられるだろう。だとすれば、彼氏ができないと言っている女性には、「じゃあ努力すれば?」とイライラしている可能性も。


気軽に言ってしまいそうな「彼氏ができなくて」という発言。ドキッとした女性は、もう一度自分の発言を思い返してみるのがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→滝沢カレンの独特すぎる恋愛観にドン引き 「共感できる」という女子も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女計1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛女性アピール恋人彼氏相談調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング