変態が多そうな都道府県ランキング 東京・大阪がトップ争い?

全国47都道府県の中から「変態が多そうな都道府県」を調べてみたところ…

2017/06/25 11:30

プレゼント
(visoook/iStock/Thinkstock)

性的な趣味・嗜好は人それぞれだが、中には一般的に「変態」と呼ばれがちなものもある。では、こうした変態っぽさに「地域差」はあるのだろうか?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女398名の男女398名を対象に「変態が多そうな都道府県」について調査を実施。

結果をランキング形式で紹介しよう。



 

■第5位:埼玉県/沖縄県

埼玉と沖縄は、ともに5.5%の支持を集めた。首都圏と南国、まったく異なる2県だが、なぜか変態が多そうなイメージがあるようだ。


関連記事:『ミヤネ屋』宮根誠司、都道府県魅力度ランキングの調査項目に疑問

 

■第4位:北海道

「変態が多そう」で北海道を選んだ人は、8.3%。歓楽街として有名な、すすきのなどのイメージも影響しているのだろうか。


関連記事:自分の地元に誇れるものはある? 最も地元愛が強かった地域は…

 

■第3位:千葉県

千葉県は、同じ首都圏でも埼玉県とは2倍以上の差が開き、12.1%の人が「変態が多そう」と答えている。


関連記事:政府が呼びかけ検討も 「コロナでイベントの自粛要請」どう思う?

 

■第2位:大阪府

2位は大阪で、16.8%の支持率。芸能界にもお笑い芸人など、大阪出身社には個性的な人が目立つ。番組でのトークなどが「変態イメージ」に結びついているのかもしれない。

では、第1位は…


関連記事:岩手県内で初の感染者 「責めないで」「よく頑張った」との声が相次ぐ

■第1位:東京都

20.9%の支持を集めて1位に輝いたのは、東京都。人口が多いだけでなく、さまざまな風俗産業も集まり、「変態が多そう」と感じる人が多いのも、納得できる結果と言える。

変態

・合わせて読みたい→もっともグルメが美味しそうな都道府県は? 5割の支持であのエリアが圧勝

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女398名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京地方性癖変態大阪調査千葉都道府県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング