須藤凛々花の結婚騒動に武井壮が激怒 「ファンは何のために投票したんだ」

TBS系『サンデー・ジャポン』に出演した武井壮の発言がネットで好感を集めている

2017/06/25 16:00

(画像はInstagramaのスクリーンショット)

連日報道され、物議を醸している「NMB48・須藤凛々花の結婚します騒動」。

25日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』でも大激論が繰り広げられた。中でもアイドルファンである、タレント・武井壮がファンの立場で発言しネットで話題を呼んでいる。



 

■何の意味があっての投票か

アイドル好きとしてコメントを求められた武井が持論を展開した。

「恋愛は自由、ファンもそんなこともあるだろうと多少は思っている。だけど、総選挙はお約束事だと思う。


モバイル票は、300円くらいかかっている。投票権付きのCDであればCDを持てるというのもあるけど…俺も投票しているからわかる。ファンの人が入れる気持ちは、恋愛も我慢して、私、頑張りますといったメンバーの気持ちに投票している」


「順位が良くなれば番組が決まったり今後の活動も良くなる。だからファンは、お金を使って投票する。20位で選抜に入ったのに、辞めますと言われたら、入れた人は何の意味があるんだよ」


出演者から「結婚を喜べないの?」など、多くの反論があったが、最後にコメントを求められたサバンナ・高橋は…

「参加してないからなんとも言えないけど、お金を払って参加している人は嘘だろ感はエグいと思う。ずっと課金して課金して育てていたRPGゲームのデータが消えたときの気持ち」


わかりやすくゲームに例えて、全員を納得させた。


関連記事:武井壮の朝活があまりにハードすぎる 「近所迷惑では?」と懸念の声も

 

■ネットでは好感の声が多数

ネットでは、武井壮の発言に「武井壮の言う通り」「すごい正論を言ってる」「拍手したくなった」と好感声が多い。

https://twitter.com/Love_ONE_Live/status/878791485398761472

https://twitter.com/KntSai0323/status/878790746698010625


関連記事:武井壮、お見合いを勧められるも 「メスライオンしか…」とツッコミ

 

■売れてないアイドルとなら付き合える?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,376名に「アイドルとの交際」について調査したところ、「売れていなかったら自分でも付き合える」と回答したのは全体の1割未満。

売れてないアイドルでも付き合えると思っている、男性はかなり限られている。


ファンも、結婚や恋愛でなく、武井の言うように「入れた人は何の意味があるんだよ」と怒っていることがわかる結果とも言えそうだ。

・合わせて読みたい→NMB48須藤凛々花「結婚相手は元ファン」報道 「希望が見えた」とオタ大歓喜

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚アイドルファンTBS総選挙調査武井壮サンデー・ジャポン須藤凛々花
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング